2005年4月2日土曜日

【モンハン】ブロス兄弟討伐!

 昨日は期間限定イベントであるブロス兄弟の討伐に行って来ました。
メンバーはNさん、Mさん、Lさん(やっぱ、イニシャルが一番だねぇ)。

今回私は黒ディアは初めてということもあり、入念に支援アイテムと回復アイテムを準備し、食事で攻撃力、防御力をアップすることに。で、その後街にいた8人でチーム決めをし、決まったのが上記のメンバー。Mさんとは初めて(?)だったが、Lさん、Nさんの実力は知っているので心強かった。
で、とりあえず作戦会議。結果、Nさんが黒いディアをひきつけてる隙に、残り3人がノーマルをボコり、沈んだところで黒いのを眠らせ、大タルGで爆破という作戦でいざ闘技場へ。

まずは、持参した鬼人笛、硬化笛で支援。何故かLさんが支給品ボックスの前で武器を砥ぎ砥ぎしていたが、いにしえの秘薬を使って体力、スタミナをMAXにした後、いよいよ戦場へ。
すると、そこのは初めてみる黒いディアが!・・・かと思いきや、ノーマルディアがいらっしゃいました。が、とりあえず作戦通りノーマルに切りかかろうとすると、おあつらえ向きに噛み付き攻撃をしてくれたので閃光玉で支援することに。
しかし、顔の正面で炸裂したハズなのに効果表れず;;とそこに画面を横切る不穏な黒い影が!
次の瞬間吹っ飛ぶ私。なんと、黒いディアが私に突っ込んできているではないですか!黒いディアとの初対面はちょっと痛かったです。

んで、5分後・・・

ノーマルディアが突進の体制に!と、ここで連日グラと戦闘していた私は、ついついグラのつもりで足に攻撃してしまい、見事に吹っ飛ばされることに。がしか~し、そんなことで死ぬような戦い方はしてません!回復薬グレートを使えば何の問題は・・・と思っていたら、武器をしまう私にまたもや迫る不穏な影・・・もとい砂煙!
次の瞬間、足もとから黒いディアさんこんにちわ♪あえなくネコタクのお世話に・・・。あぁ、まだスタミナゲージが減ってすらいない時間に1死するとは無念です。

で、猫にキャンプに振り落とされた後・・・
折角キャンプに帰ってきたので、あけてなかった支給品ボックスを開いてみると・・・
音爆弾と大タルGが残っていました。皆さん音爆弾もタルも持っているので回収していくことに。

続きは次の日記で・・・


戦場に戻った後、早速笛で支援をすることに。がしかし、そこで硬化笛破損!あら~、見事に不良品・・・。
とはいえ、もとより私の支援などあてにしているメンバーはいません。気にすることなく、ディアを音爆弾で地中から引きずり出したりしながらつんつん突いていきます(Mさん以外槍です)。
と、そこにMさんの麻痺弾が炸裂!
ビリビリするディア!
一斉に切りかかる私とLさん!
しかし敵もさるもの、Nさんと遊んでいた黒いのが私とLさんに向かって猛然と突進してきましt・・・。
が、そこは百戦錬磨のLさん!
動じることなくディアの角と尻尾をちぎっては投げちぎっては投げ、その戦いぶりはさすがでした。

で、そうこうしているウチにディアが私からはなれ笛支援のチャンス到来・・・と思ったら、集団でMさんをイヂメテいらっしゃr・・・。
そして、あえなく撃沈するMさん。
むなしくこだまする鬼人笛・・・
コレでもう失敗は許されなくなりました。

んで数分後・・・

ついにノーマル撃沈!
続いて黒いのとの一騎討ち・・・もとい、集団リンチに入ります。
まず、Lさんが音爆弾で地中からディアを引きずり出したのち、眠り投げナイフをあてて眠らせます。
すかさず、私もさっき回収した支給品の大タルGを2個設置!他のメンバーもぞくぞくタルを設置し、起爆のときを待ちます。
んで起爆!
もがくディア!
そこに全員で一気に切りかかります。
私も何とか役に立とうと尻尾をつんつん。
と、ダメージが蓄積されていた尻尾は私の一撃で切断!
敵尻尾、斬り取ったりぃ~!

さらに数分後

3人で音爆弾波状攻撃という無意味な攻撃になりつつも音爆弾をしようしていたら、残り少なくなってきたので調合することに。が、なんと10こ持ってきたハズの爆薬が2個しかない!しかも、よく見たら生命の粉もってきてるのに爪が無い!
こ、コレは大失態・・・
でもま、なんとかなるでしょ。
とか思いつつ、地中に潜ったディアの攻撃を避けようと走っていた私でしたが、ターゲットが私ではなかったために自らディアに突っ込むハメに!しかも瀕死!その上咆哮で硬直し身動きが取れない!
絶体絶命のピンチにNさんから「ヤバイ!」との叫び!
あぁ、このまま私死んでしまうのね・・・フルフルやさしくしてくれるかしら・・・(身内ネタで鳥葬ならぬフルフル葬と言うものがある)
などと考えつつ、ダメもとでピコンピコンしてみたら、どなたかが生命の粉塵で回復してくれました。この場を借りてお礼申し上げます。

で、怒り状態のディアにびくびくしつつ、必要以上に距離をとりながら脚を突いていると、耐え切れなくなったディア転倒!
そこに群がる槍3人。Mさんも麻痺弾で支援しています。
と、ちょうど立ち上がろうとしたところで麻痺発動!
ビリビリするディアにさらに追い討ちをかけていきます。
と、唐突に崩れ落ちるディア!
やりました!ついに討伐いたしました!!

いやもう、あそこまでドキドキするクエストは久しぶりだったね。
で、剥ぎ剥ぎすると、折角の黒いディアなのに牙が二つ・・・。しかし、報酬で堅牢がでたのでよしとしましょう。

で、街に戻るともう一方のパーティも無事討伐をはたしていたようでした。
しかし、こんなクエをやればアイテムも無くなるし疲れも溜まるので、今日のところはこれでおひらきということになり、解散しました。
しかし、本とに楽しかった。

0 コメント :

コメントを投稿