2005年6月16日木曜日

【モンハン】ネタ武器DE下位ブロス

今日は家帰ってからネットやってたら、いつの間にか12:30を迎えていましたが、迷うことなくオンへ直行。
そして、いつものように禅問答街へ突入!

Σ( ̄□ ̄;

ぜ、禅さんが憧れのゴルディオンハンマー(鬼鉄丸)もっとる~!!
お、おのれ・・・
とか思ってたら、某サイトのYさんがハムもって登場!

Σ(゚ロ゚屮)屮
は、ハムの人や~

というわけで、のっけから凹む展開のなか、私も鬼鉄をもって酒場へ。

そしたら、ネタ武器でクエへいこうという話になったので、装備を

頭:ランポスフェイク
胴:なし
腕:クックUアーム
腰:クックUフォールド
脚:フルフルSグリーヴ
に変更。

で、裸大骨塊の禅さん、体操着おやすみベアのネオさん、クロオビ+グラでハムの人のYさんで下位ディアへ行くことになりました。と、行こうとしている我らになにやらアイテムを渡そうとしている人が一人・・・
受け取ってみると・・・
変わった生肉でしt・・・。
そんなものはクエ開始直後にパーティの目の前に設置して、さっさとディアの元へ向かいます。
と思ったら、設置した眠り生肉に反応するひと若干一名・・・
ネオさんがおいしそ~にながめていらっしゃたったので、食べることを勧めてみたらお肉のそばでしゃがみこみました。
がしかし、禅さんにすんでのところで止められてしまいました(-ε-)。
まぁ、それは置いといて、途中いみもなくアプケロスを転がしながらディアのいるエリアへ向かいます。
が、ディアは移動しているらしく出現せず・・・
仕方が無いのでゲネポスと遊んでいると、崖の上でなにやらゴソゴソしている人が・・・
そして、次の瞬間空中に浮くシビレ生肉出現!!(゚ロ゚屮)屮
しばらくシビレ生肉の上にYさんが大タル爆弾をおくなどして盛り上がっていました。

と、肉のニオイにつられたか直後にディア様出現!

��(´□`;) ち、ちっちゃ!

G級ディアになれてしまった私たちには、そのディアはあまりにも小さすぎました。
というわけで、臆することなく攻撃開始!
全員ハンマーのため、ディアより味方に被害がでている模様ですが、今日も元気にムロフシします!!
と、地面に潜ったディアに何者かが音爆弾を投げつけたため、ディアが砂上に体半分をだしてもがきだしました。
すかさず回転攻撃を加えると、麻痺エフェクトがでたのでフィニッシュ技を出さずに最後まで回転攻撃を当てます。
すると、さすがのディアもついに麻痺!
すかさず攻撃を加えるパーティメンバー!!
しかし、こちらはネタ武器、たいしたダメージを与えることが出来ずに、ディアは再びもがきだしました。
そのとき、私の鬼鉄は斬れ味が落ちてしまいましたが、砂中に没している隙に麻痺を蓄積しておきたかったので、かまうことなく回転攻撃をあてにいきました。
すると、願いが通じたか麻痺エフェクト発動!
と同時に崩れ落ちるディア!!?

え、もう麻痺ですか?(;´▽`A``

とおもってたら、ネオさんのおやすみベアで寝ただけでした。
しかし、全員で回転攻撃を食らわせていたので即起きてしまうディア。
あえなく砂中より脱出し、別エリアへにげていきました。

で・・・

(長いので割愛)

そうこうしているうちに、ディアは再びエリア1へ移動しました。
開始からすでに20分以上経過していましたが、武器が武器だけに全く弱っていません。
そして、ついにつまらなくなってきてしまった私はディアが突進してくるなかチャットを打っていました。
案の定突進を喰らいましたが、コレは想定の範囲ないです。
冷静に北斗の拳よろしく意味不明な叫びを上げていると、ディアが私に向けて体当たりの体勢。
私の体力は体当たりに耐えられるほどのこっていません!

で・・・

(ニャーニャー)
い、いや、想定の範囲内よ・゚・(つД`)・゚・

まぁ、色々紆余曲折がありましたが、最後には私がビミョ~な体勢でいるときに討伐成功!
いや~、よかったねぇ。
ちなみに、トドメをさしたのはYさんらしい。

街に戻ると・・・
禅さんをはじめ殆どの人が落ちてしまいました。
で、残ったのは別行動のヒナタさん、Lさん、ディア討伐にいった私とYさん。
そして、まだ上位のYさんの未クエを1回やろうということになり、ドスランがまだだったことと、私がドスランの頭がほしかったこともあり、それにいくことになりました。
こちらは、相手が相手だけにさっさと終了。
しかし、ドスランの頭はでず・゚・(つД`)・゚・
で、街の戻ったところで、もう遅いということで全員おちました。

0 コメント :

コメントを投稿