2005年10月7日金曜日

【モンハン】久しぶりのMH日記だぁ!

別に久しぶりにモンハンやったわけではないけど、久しぶりに日記かきます。

今日も、毎度のことながら禅問答街へと赴きます。
すると、街ではなにやら「クク髭危機一髪」なる話題で盛り上がっている。
で、どうやらソレに出発するところみたいでした。
街の人数を見ると、私含めて7人で空きはあったのですが、ふとクエ一覧をみるとなにやら単体赤キモらしきものがあるではないですかっ!
というわけで、「クク髭危機一髪」を見送り一人赤キモ討伐へ!

戦場はジャングル!
準備したホットドリンクを飲みつつ、一直線にキモの元へ向かいます!
開始地点は幸いキモの居場所に近かったため、余裕で移動前に補足できそう!
そして、ついにご対面ぇ~ん♪

Σ(´□`;)

し、白い・・・

orz

つことで、さっさとリタして街に帰還・・・

そしたら、皆さんまだ出発してませんでした。
でもま、スグ逝くみたいだったので、今度は単バサを受注して一人討伐へ行くことに。

開始はエリア8!
今回は鉱石とイーオス素材の収集も兼ねているので早速掘り始めます!

カ~ンカ~ン♪

「鉄鉱石を入手した」

カ~ンカ~ン♪

「これ以上は何もないようだ」

( ̄□ ̄;

結果・・・
エリア8で入手したもの・・・

鉄鉱石×2
大地の結晶×1
ユニオン鉱石×1

orz

その後、G級鉱石は太古の塊×2以外入手することはなく、ピッケルもスグ全破損してしまったため早々に採掘終了・・・
まぁ、イーオス素材は1個毒牙がでたものの、他は皮や鱗だったから良しとしよう。

で、ついにバサと対峙!

が、バサの毒ガスで虫が落ちるのをいいことに、バサを無視して濃汁集めを開始!
しかし、これが全くでない!
仕方がないのでバサの相手をすることにしたら・・・
虫に回避を阻止されたところに尻尾が飛んできてあえなく死亡・・・
つことで、マジメに討伐することに!

で・・・

さくっと瞬殺してさっさと帰還!
ちなみに、最後は毒で力尽きました。
(爆弾岩は全破壊、ランゴは2匹が死体、残る1匹は砥ぎのためバサから遠く離れた私のそばにいたので間違いなく毒で死んでます)

街に戻ると皆さんも帰還してました。
で、次は「バサ髭危機一髪」へ逝くらしい。
ここで、「なにやってるのん?」と聞いてみると・・・
用意のいい禅さんが既に説明文を入力していてすかさず表示してくれました。
どうも

順番に決められた制約に基づいて攻撃していき、トドメを刺したら負けらしいです。

その後、なにやら私も参加することになったので、食事で攻撃力UPし超絶一門を装備してみました。
私のパーティの他の皆さんは、このゲームの発案者ぽい人が黒竜剣、角魔人さんがドラゴンブレイカー、残る一人でどっかの誰かがレインバレッツ!
まぁ、誰がトドメを指すかはこの時点で大体予想できますが、とりあえずゲーム開始!

下位バサのため、クエはキャンプから開始!
開始早々鬼人笛を吹き全員の計算を狂わせた後、早速バサのもとへ向かいます。
で、どっかの誰か、私、発案者、角魔人の順で攻撃開始!
拡散弾が飛び、双剣が縦横無尽に振るわれ、片手剣が一閃され、ハンマーが振り下ろされ・・・落とし穴や大タル爆弾Gを交えつつ、順調にダメージが蓄積されていきます。
そんななか、私はこの状況にあっても尻尾を切ってやろうと乱舞を尻尾に集中!
つことで、見事切断に成功し尻尾ハンターの面目保ちました。

まぁそれはいいとして、その後も順番に攻撃していくと・・・
レインバレッツの人が麻痺に成功!
私は鬼人笛で攻撃力アップした状態で、甲殻が崩壊した腹に乱舞を食らわし一気にダメージを蓄積しました。

そして・・・

もはやヘロヘロであろうバサに角魔人さんがムロフシ一発!
あえなくバサは崩れ落ちました。
つことで、敗者は角魔人さんに決定!

その後、もう一組のパーティの敗者の寝落ち屋さんと角魔人さんは、一週間恥ずかしいカッコですごすことになりましたとさ。

うん、今日は久しぶりに楽しめたかな♪

0 コメント :

コメントを投稿