2005年10月9日日曜日

【エウティタ】Z

昨日は、某禅問答の身内周辺が一同に会してZのネットモードによる対戦が行われました!(まぁ、若干一名これない海老がいましたが)
メンバーは総勢11名!
2組対戦、3人お留守番でかわるがわる対戦が行われました。

で、対戦開始直前に名前を変えにいったん落ちた私と、この日の幹事と某ね落ち屋さんが最初にお留守番で対戦開始。
程なくして先発隊が帰還したところで、私も対戦に参加しました。
私の乗機は当然アッガイ!パートナーは寝落ち屋さん!
そして・・・
テキトーに撃ったり無理やり突っ込んだりアッガイダンスしてたら、いつの間にかやられてました。

続けて2戦目!
そして、あっさり敗退・・・
その後もたいした戦果を挙げられず4戦4敗しました。

で、拠点にしていた場所にもどると・・・
なにやらアヌビスの話で盛り上がっている!
幹事さんが敵の無限湧きで50分で5000機落としたと言うので、PS2が2台ある私は早速アヌビス起動!挑戦してみました。
結果、久しぶりということもありましたがなんと!

88機で終了・・・

むぅ・・・どっちでもいいことねぇ・・・

Zに復帰すると、今度はゲストさんが来ていて、その人と組んで対戦することに。
しかし、相変わらずアッガイしか使わない私!
相手がガンタンクだったこともあり、撃墜はしましたが負けがかさみます。

でもま、ゲストさんの善戦もあり勝ち越しで拠点に戻りました。

その後、ちょいと雑談したところでゲストさん落ちて、上でも書いた今回これなかった海老さんがこれないことがほぼ確定したので、私は今まで戦ったことがなかった角魔人さんを指名して、戦うことにしました。
で、角魔人さんと私がそれぞれメンバー内からパートナーを指名し対戦開始!

しかし・・・
早速アッガイを選ぼうとした私をまっていたのはなんと!

月面ステージ・・・orz

つことでアッガイ使えず・・・
キャラクター選択画面で×印のついたアッガイをしばらく表示し無言の抗議をおこなってから、ボールを選んで出撃しました。
角魔人さんの駆る機体はハンブラビ!
私は、パートナーが2人から猛攻を受けているのを尻目に、遠くから砲撃してみました。
あ・・・・ハンブラビ堕ちた・・・
その後、復活したハンブラビは私にターゲットを変更!近接戦を挑んできました。
しかし、一瞬の隙を突いて反撃するボール!
戦闘能力ではるかに上回るハンブラビをつんつん突付きます!
が、所詮はボール!たいしたダメージを与えられずに合えなく撃沈・・・
その後も角魔人チーム有利で戦闘は進み私たち敗退・・・

で・・・

続いて2戦目!
今回は先の無言の抗議が功を奏し、地上ステージ!
アッガイが使えますよ奥さん!
つことで、早速アッガイで出撃・・・って、パートナーサイコだし(・・;
そして、デカイサイコを見上げつつ戦闘開始!
しかし・・・なんかこうデカイの見ると・・・
どうしても撃ちたくなってしまう(++
というわけで、相手が接近するまで同士討ちが続きました。

相手との接触後は、私は角魔人さんのかるズゴッグにターゲットを変更!
近接戦を挑むも撃墜・・・
復活後は角魔人さんのパートナーのドムが近くにいたので攻撃開始!
が、性能差は歴然なのでトントンといったところでお互い離れました。



その後サイコにみんなしてワラワラ群がっているうちにサイコ撃沈・・・
敗退しましたとさ・・・

そして、最後にもう一戦!
今回もパートナーはサイコを選択!
つことで、開始時同士討ちをした後戦闘開始!
アッガイのため役に立ってるのかたってないのかわかりませんが、とりあえず今回は勝利を収めました。

その後、拠点に戻ったところで時間も結構遅かったため数名脱落。
というわけで、残った4名で最後の対戦をすることに。
しかし、最後にもかかわらず私は相変わらずアッガイ!
で、戦闘開始後早速被弾!
のび~るパンチで反撃するも、あれよあれよと言う間に体力を削られそのまま撃沈・・・
パートナーが善戦するも、大差で負けましたとさ・・・

で、2戦目!
ジャブローだったのでなんとなくSガンダムに乗り換えてみました(++
というわけで、パートナーに2人の相手を任せてと~くから射撃!
結果、一発もあたらねぇ!
つことで、痺れを切らした私は無謀にも近接戦闘開始(この機体は近接は弱い)!
0距離射撃が成功するもあえなく撃墜・・・
その後いいとこなしで敗退しました。

最後に3戦目!
愛機のアッガイに戻して戦闘開始!
結果惨敗!

まぁ、アッガイぢゃこんなもんだよな・・・
というわけで、楽しく過ごしてまいりましたZですが・・・
大負けして終わりましたとさ・・・

0 コメント :

コメントを投稿