2006年3月9日木曜日

【モンハン】始まりの地へ

仕事以外の全てをほったらかしてモンハンに没頭してる管理人ですコンバンワ。

で、なんだかんだでオフばっかり進めてるモンハンですが、いつの間にかラオシャンロンが出現してました。
というわけで、早速討伐へ!

・・・

今までとステージまったく変わってねぇっ!!細部は違うけどっ!!!
まぁ、ラオシャンロンの場合変えようが無いといったほうが正しいのかな?

とりあえず、愛刀の斬破刀を背負ってサクッと討伐♪
武器屋のばあちゃんの師匠から、龍の骨に噛まれたまま抜けなくなった片手剣も入手&強化♪

で、そんなことをしている隙に、いつのまにやらラスボス的古龍が出現していました。。。

古龍討伐に当たっては、とりあえず古塔の位置を探るため、現在火山にいる目標を撃退だけしてこいとの事。
つことで、今回も斬破刀を背負っていざ火山山頂へ!

で、山頂で目標と会敵・・・って、♀なのになんかゴッツイっ!!
まるで獅子のような風貌ですっ!!

そして、とにかく暑いっ!!

クシャルダオラの風のように、終始熱風を纏っているため、近づくだけでガンガン体力が削られていきます。
さらに、突進の追尾性能が半端じゃなく高いっ!!
周囲に爆発を起こす範囲攻撃の範囲がでかいっ!!!(←範囲はランダムで変化)

なんて特徴があるため、1回目の移動まではなんとかしのげたものの、移動先のエリアで死亡してしまいました。

が、その後もヒィヒィ言いながら必死に戦ったところ、なんとか撃退に成功・・・

次いで、砂漠に移動した目標をさらに撃退して来いと言われたので、これまたヒィヒィ言いながらサラリ(お)と撃退♪

で、ついに古塔の位置が判明しました。
なんか村長が意味深な発言してましたが、折角古塔が出現したので早速行って見ました。


ほぉ・・・コレが古塔かぁ・・・
などと思いつつ、もしかしたら古代魚が釣れるかもとキャンプで釣り開始♪

・・・

ドスハリマグロがつれましt・・・

その後も、、、
蛇いっぱいいる~
古代豆が大量にとれる~
白ランポスが大量~
なんかちっこくてすばしっこくてやたら強いのにころされt・・・

なんてやってましたら、なんと残り時間がたったの20分にっ!!

・・・

まぁ、討伐むりだなぁ(;´▽`A``

というわけで、尻尾斬ることを最優先目標に、とりあえず戦闘開始!

ブレスを吐いてる隙に尻尾をバッスンバッスン♪
飛び上がったところを、対地攻撃の合間をぬってバッスンバッスン♪
程なくして、しっぽげと~!!!

が、切ったはいいもののその後無残に死亡・・・
こりゃ討伐は絶望的かなぁ~(キャンプから戦闘場所までものすごく長い・・・例えるなら東京駅新幹線改札から京葉線ホームまでなイキオイ)と思ってたら・・・

死亡すると隣のエリアに移動なのね(’’

これはもしからしたらいけるかも~♪
と思い、早速戦闘再開しましたが~、、、
あっさり負けましt・・・

しかし、コレまでの戦闘でなんとか勝機を見出した気がしたので、すぐさま再戦へっ!!

早速古塔最上部を目指して・・・って

古龍白ランポスエリアにいた~��(´□`;)
そのため、なんとかランポスをかいくぐり善戦するも、負けましt・・・

しかし、その後は塔上部での戦闘になった上に、そこにいるはずの蛇ちゃんもいなかったので無事一騎討ちになりました。
つことで、多少危うい場面がありつつも、バッスンバッスン攻撃できました。

そして、、、

クシャルダオラと同じく、何気なく繰り出した突きで勝負あり(・・;
どうやら、私と対する古龍は突きでトドメを刺される運命にあるようでs
まぁ、何はともあれ炎の古龍の討伐完了しました。
そういえば、いつの間にか熱風を纏わなくなったけど、クシャルダオラの角破壊みたいに、なんか条件満たすと纏わなくなるのかなぁ(’’

まぁそれはいいとして、ラスボス的古龍討伐のためそのままエンドロールへ♪
いやぁ、、、長かった、、、

そして・・・

炎の古龍討伐により、ついに全ての始まりの地、念願のココット村への帰還を果たしましたっ!!
これからまた新しいハンターライフが始まりそうです。

・・・

ってぇ、なんでココット村なのにジャンボ村村長からの依頼しかないん?
・・・今までどおりのハンターライフが続くようでs。


ところで、、、
ココット村の村長、やっぱ1500zくれるんですね(^^;

0 コメント :

コメントを投稿