2006年6月12日月曜日

【モンハン】沼2グラのソロクリアに挑戦(`・ω・´)

ふと、

「ペットの餅(黒グラ)、やっぱ金サイズにしたいなぁ(’’」

と思い立ったので、金サイズのグラを捕獲すべく、
沼2グラのソロクリアに挑戦することにしました。

しかし、沼2グラはこの前禅問答街にて4人で行ったときに、

「もはや慣れたぢぇ( ̄ω ̄」

とタカをくくっていた所為か、屈辱の3死を喫したクエ;;
(↑しかも、いつもなら何故死んだか分かるところを、今回は何がいけなかったのか、
少なくとも主観ではまったく分からないというオマケつき;;
ちなみに、いつもの死亡原因は、大概無茶な行動してるか肉の所為)

その時の反省から、
レイアSを強化してグラビームの一撃死が無い防御力を手に入れてありますが、
それでも不安あり・・・
さらに、かなり前のまだヘヴィボウガンを使い慣れてない頃にメルと二人で黒グラに行ったときは、
時間切れでクエ失敗という、
現在のヘヴィを使い慣れたという条件を差し引いても攻撃力にも不安がある状態・・・

つことで、とりあえず準備をすることに(`・ω・´)

まず攻撃力の問題!

これは、グラは腹破壊までは異常な防御力を発揮するのが原因!

というわけで、防御力を無視して絶えずダメージを与えられる毒弾が有効なため、
銃の選定にはそれを考慮に入れました。

で、悩んだ末に選んだのがグラビモスロア!
毒弾はもとより高レベルの貫通弾も発射可能で、且つ攻撃力も高いため相当使えるハズです。
ただし、装填速度が遅い為毒弾L2の連射ができません。
つことで、折角毒弾を考慮に入れましたが、毒状態は結局1~2回狙うだけにしました。

続いて、さらに攻撃力問題を解消するため、貫通弾追加スキルを発動してみました。
これにより、レイアSフル装備と比べて火耐性がガタ落ち(頭と腕にランゴU使用)しましたが、
まぁいいでしょう!

で、使用する弾丸+貫通L1調合分に、閃光玉と捕獲セットを持っていざ討伐へ!

開始早々目の前に黒グラが��(´□`;)
しかし、怯むことなく毒弾攻撃開始!

毒状態にした後、貫通弾で腹をチマチマ撃っていると、もう一匹のグラ登場!
Wなぎ払いビームに危うく焼かれそうになるも、黒グラがエリア移動してくれたので、
今回討伐する気のない白グラを無視して黒グラを追いました。

で、

しばらく攻撃しているとついに腹の一段階破壊に成功!
このまま一気に!と思ったら・・・

それから2匹のグラが仲良く一緒に行動するように(--;

しかも、大物狙いで来ているため、高台ガンナーもできず(←極太グラビームは高台の上まで届く!)
なす術がありません(;;

しかし、めげずになんとか戦い、腹全破壊に成功!
そして、残り10分のメッセージ!
その上、仲良くてはなれることを知らない2グラ!
さらに、忘れ去られていた閃光玉!

う~ん、無理!( ̄ω ̄

残弾数的には問題なさそうでしたが、2匹一緒ではさすがに討伐はつらい(;;
つことで、泣く泣くリタしました。。。

でも、うまいこと2匹が別れてくれればなんとかいけそう!
つことで、また次回の繁殖期に挑戦してみたいです(`・ω・´)

0 コメント :

コメントを投稿