2007年1月16日火曜日

【モンハン】ディアブロス珍プレー

モンスターハンタードスが発売してからもう少しで1年が経とうとしているワケですが・・・
私には、いまだ一つも手に入れたことがないアイテムがあります。

その名も「ギルドコイン」!

私にとってはあまり使うことのないコインではありますが、
折角1年近くも続けてきたので1枚は入手しておきたいものです。

で、今日オンして禅問答街の全身へ行ってみたたところ、
丁度ギルコ(ギルドコイン)集めをしているところだったので、参加してみました。

開始早々、アイテムボックスから地図を取り出してしまったものの、
高台付近に爆弾を全員で設置して私は高台の上へ!
すると、首尾良く2匹とも爆弾の元へ来たので、誰か起爆するかな~(’’?
と思ってましたが、誰も起爆せず・・・
で、仕方ないので私が起爆しようと高台を降りたところで、
一匹が咆哮したのでガードしてやり過ごし、爆弾を見据えるべく視点変更しようとしたら・・・

ソーコムのクセで右スティックを倒してしまい、あろう事かソレによって振られた大剣が爆弾を直撃!!!

更に間が悪いことに、爆弾郡の只中に味方が一人・・・

(チ~ン)

と言うわけで、イキナリのクエスト失敗(;;

そんな結果だったので、スグにリベンジへ!

2回目はさすがに視点変更のときに右スティックを倒すことはありませんでしたが、
2匹とも短気になったところで、私の回復薬は切れ、体力は半分に・・・
というわけで、思い切った行動ができずに攻めあぐねていると・・・

瀕死の味方がディアの咆哮で硬直した上、
その場所があろう事か私に狙いを定め突進をしようとしているもう一匹の走行ライン上!!

なんとか走って味方から走行ラインを外そうとしましたが間に合わず、
あえなく2回目も失敗してしまいました。
しかし、それでも諦めない我等!

3度目の正直と再びのリベンジへ!

私は今日のところはコレで最後と決めていたので、負けられません!!
最初の所持品の爆弾や採取できる爆弾、閃光玉やシビレ罠を確実に決め、
多少危なげな場面があったものの着実に攻撃を重ねていきました。

そして、2回目と同じく2匹ともが短気な状態に!

怒りのディア2匹の攻撃は激しく、また

咆哮による硬直

もう一匹の攻撃直撃

という恐怖も常につきまとう中、
隙を見てもう一匹に注意を払いつつ斬りつけるという緊迫した戦闘が続いていきました。
そんな時でした。

1匹が地中に潜行し、味方に突撃開始!

しかし、そのライン上には同じく潜行しているもう一匹のディアが!!!

次の瞬間、地中で激突する両者!!!!!

と、唐突に一匹が地上に飛び出しわずかにもがいたと思ったら、
なんとそのまま昇天しました(゚ロ゚屮)屮
ナイス止めです( ̄ω ̄
いやぁ、面白いもの見たわぁ(’’

で、こうなるととても強くなる我等!

もう一匹に容赦無い集中攻撃を加え、
2匹目も倒すことに成功し、見事クエをクリアしました!!(`・ω・´)

そして、お待ちかねの報酬受け取りです!
中々お目にかかれないであろう地中での衝突死も見れたことだし、
コレはギルコもでちゃうかのぉ( ̄ω ̄ とちょっと期待して報酬画面を開きましたが・・・

残念ながら普通のコインしかありませんでした(´・ω・`)
むぅ・・・残念(´・ω・`)

でもま、久しぶりに緊迫した戦闘を楽しめたし、面白いものも見れたし、良しとしますか。

0 コメント :

コメントを投稿