2007年8月20日月曜日

【モンハン】初顔合わせ(`・ω・´)

今日は猟団の元にジャンプしてみたら、みんなクエ中だったので、
いつも開けっ放しになっている団長の部屋に勝手に上がりこんで待っていました。

でも、暇だったのでPS3用ソフトの「DiRT(体験版)」をやっていたら、
ついつい夢中になってしまい、
気づいたら目の前に、何時の間にやらクエから帰ってきていた団長がいましたΣ(゚ロ゚屮)屮


まぁそれはいいとして、丁度私含めて4人になったので、
みんなでFからの新モンスター『ヒプノック』討伐に、これまたFからの新エリア『樹海』へ行きました。

初めてみるヒプノ君はとってもアグレッシブ(゚ロ゚屮)屮

動きの早さがクックの2割り増しくらいに感じる上、
クチバシでの突っつき攻撃が、テオ夫婦の突進のように曲がってきて命中率抜群でした。
そして、この飛流の最も特徴的な攻撃!
催眠ガスも結構厄介( ̄ω ̄;
首を下げて予備動作に入った後、しゃくりあげるように吐いてくる催眠ガスの追尾性が抜群なので、
横にいるからと油断していると食らってしまうし、
バックジャンプしながらや、ゲリョスのように走りながらも吐いてきます。

おかげで、メンバー含め結構寝てしまいました(;´▽`A``



とはいえ、ぢゃっかん1名の被害者を出したものの、討伐成功(`・ω・´)
いつもほどぢゃないとはいえ、例によってびみょ~な体勢ですが、
画面左にもっとびみょ~な体勢の人がいるので良しとしよう( ̄ω ̄

で、街に戻ると、某L嬢が来ていました。
しかし、あいにくクエ中(’’
というわけで、同じメンバーでもう一戦行くことに(`・ω・´)

クエはバサバサ!

報酬で紅蓮石が出る上、バサルモス×2ということで、
甲殻など剥ぎ取り率が低いものが入手しやすいし、昼間火山限定なので採掘もしやすいという、
下位で鉱石目当ての人にはうってつけのクエです。
つことで、ピッケルフルセットもってクエ開始(`・ω・´)
私は、ガンナーで行ったので、1匹目のバサを発見したところで攻撃開始♪
首尾よく弾丸を消化してから無事採掘も完了!
4人で行ったので、燃石炭も有り余るほど採掘でき、サブクエも楽々クリア♪
1匹目のバサもザクっと討伐完了していたので、
あとは2匹目のバサをみんなでボコボコにするだけです(+ω+



というわけで、全員でよってたかって攻撃して、グフっと討伐完了( ̄ω ̄
その時私は、遥か彼方で装填してました( ̄ω ̄;

んで

街に戻ったところでL嬢と合流ヽ(*^∇^*)ノ

L嬢「早速、試験手伝って」

えΣ( ̄ω ̄;ノノ

つことで、L嬢の試験組み×3と、残りに分かれて本日最後のクエへ!
私は団長と残り組みになり、再びヒプノ君に行くことになりました。
先ほどやった初めてのヒプノ戦では、初めてということもありうまく攻められませんでしたが、
2回目ともなれば慣れたもの( ̄ω ̄

ガンガン攻撃を当てていき(`・ω・´)
そしてガンガン寝ました(´・ω・`)
それでも、無事討伐完了(`・ω・´)



びみょ~とかそういうレベルぢゃなくて、私は切れてるわヒプノ君は見えないわの、
写真撮影だったら最低な画面で終わりました(´・ω・`)
でも、貴重品っぽい素材がでたからよしとしよう( ̄ω ̄

で、街に試験組み共々帰還したところで、今日はお開きになりました・・・

と見せかけて、私はマイガーデンへ!



なんか、麦わらネコから「よろず焼きキット」もらえました(’’
というところで、今日は落ちました。

0 コメント :

コメントを投稿