2007年8月23日木曜日

【モンハン】リアルでアクシデント発生(゚ロ゚屮)屮

今日は、MHFにログインしてみたところ、
猟団メンバーがあまりいなかったのと、ちょっと採取したかったのもあって、
最初は一人でバサ討伐に行ってきました。
ボウガンで行ったのですが、装備をパワーバレルからシールドに変えるのを忘れていて、

バサ咆哮→突進

で瀕死になったりしましたが・・・


まぁ、サラっと討伐完了&鉱石も大量( ̄ω ̄
でも、一番欲しかったバサの甲殻は出ませんでした(、、
で、1クエ行ったしそろそろ集まりだしたかな?と思ってフレリストを見ましたが・・・
集まってなかったので、ちょっと放置して夕食食べてました。
そしたら、ちょうど食べ終わったところでハニさん発見♪
某海老っ娘さんと同じ街にいたので、ジャンプしてみました。

そしたら、ハニさん、海老っ娘さんともう一方とで、
本作初めてとなるグラビモス討伐に行く事になりました。
防御力にとっても不安が残りますが、
先ほどのバサ討伐で使用したメテオバスターにシールドつけて、貫通弾を搭載していざ討伐へ!

まぁ、グラはドス時代に、白黒グラをソロで討伐していたので慣れたもの♪
防御力も、当たらなければどうという事はないので、
クリティカル位置からがんがん貫通弾を撃ち込んでいきました。
で、貫通弾ワンセット撃ち込んだ所で、この攻撃の目的・・・
すなわち、弾丸の消化を達成したので、グラを無視して掘りに向かいました。

しかし、ここである障害が!
なんと、採掘現場にガブラスがいるではないですかっΣ(´□`|||)ガビ~ン

このガブラス、ドスでは非っ常~に硬くて、ガンナーにとってはとても厄介な相手!
本と、一体何十発撃ち込めば死ぬんだよヽ(`Д´)丿
その上、無駄に攻撃力が高く、ガンナー装備では辛い(´・ω・`)

だったので、思わず身構えてしまいました。

しかし、蟹さんやお猿さんがとっても弱体化していたので、
もしかしたらガブラスも同じかもと思い、攻撃開始(`・ω・´)

非常に硬かったです(´・ω・`)

弾数は数えていませんが、相当撃ち込んでやっと1匹倒せました(´・ω・`)
まぁ、丁度近接武器のハニさんが駆けつけてくれたし、無事採掘できたからよしとしよう( ̄ω ̄

で、採掘か完了した私は、今度は火薬岩の運搬へ!

クソ熱い上爆発する岩をエッチラ運んでいると、前方からグラビモス様登場Σ(´□`;)
そして、背後からイーオスがキックΣ(゚ロ゚;屮)屮
無残に落ちる火薬岩・・・って、ん?なんか画面がオカシイぞ(゚ロ゚屮)屮

っと思った次の瞬間、突然虫の羽音のような音が聞こえてきたかと思ったら、
なんとディスプレイの電源コードが突然ストンっと抜けましたΣ(´□`;)
当然、画面はブラックアウト(゚Д゚≡゚Д゚)
幸い、たまたまテレビをセカンドモニタとして接続していたのですぐさま復活できましたが、
ちょっと焦りました(;´▽`A``

そして、火薬岩はイーオスの蹴りで落としてしまいましたので、
仕方なし、グラビモスへの攻撃へと移りました。

しかし、ここでも更なるアクシデントがっ(´・ω・`)

暑さで緩んだか、それとも劣化したか、
コントローラのアナログスティックが、倒してから離すと、
反動で反対方向への入力がされてしまうようになりました。
例えば、左に走ってからスティックを離せば、普通はキャラクターは左向いたままになるところを、
右向くようになってしまいましたΣ(´□`;)
コレにより、回避してからグラの方向に砲撃しようとしてあさっての方向へ、
それを修正してもまたあさっての方向へと向いてしまうため、
まともに照準を合わせることが困難にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんな中、ハニさんと私ではない、もう一人のメンバーがグラビームの直撃を食らい1死(゚ロ゚屮)屮

そして、それでも攻撃を続けていたハニさんと私が、共にグラの怒りの咆哮で硬直!
直後、グラビーム発射体勢に入るグラ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そして・・・

ジュっ♪ジュっ♪

一気に二人死亡(´・ω・`)

結果、初めてのグラは失敗に終わってしまいました(´・ω・`)
傷心のまま帰還すると、街がにぎやかになっていました。
そこで、3、3、3に分かれてそれぞれクエへ行くことに(`・ω・´)

私は、某元騎士人さんと某ネハコさんと、これまた本作初のショウグンギザミへ行ってきました。
っても、元騎士人さんとネハコさんの目的は、どうやらガミザミみたいですが。

現地に着いてビックリΣ(゚ロ゚屮)屮

夜の火山だったのですが、溶岩による移動制限が緩和されていました。
コレなら、エリア移動したギザミを追うのも楽になります。
ついでに、寒冷期の火山にはガミザミはいなくてまたビックリ( ̄ω ̄

それは置いといて、ショウグンギザミです。

久しぶりの将軍様もとっても強かったです。
長いリーチと高い攻撃力に、ネハコさん、騎士人さんが相次いで倒れてしまいました。
しかし、爆発する岩を利用して無事爪を二つとも破壊できましたし、背中の殻も2回壊すことに成功!
そして、弱って口から泡を吐き出したところを攻め時と捉え、一気に攻勢をかけます(`・ω・´)

すると、程なく将軍様撃沈ヽ(*^∇^*)ノ
唯一死ななかった私ですが、とどめのときは唯一攻撃を当てられていませんでした( ̄ω ̄;

で、街に帰還すると、私以外のメンバー二人は共に落ちてしまったので、
レイアレイアレイアに行ってしまった残りの二組を待つことに・・・

待つことしばし・・・

ほぼ同時に二組戻ってきましたが、某海老っ娘さんが2死したりしていたので、
酒場の出口で会話が盛り上がりました。

私も参加しましたヽ(*^∇^*)ノ

よく見たら、猟団チャットだったので、参加できていませんでした(´・ω・`)

まぁ、いろいろアクシデントがありましたが、そのおかげで楽しめたかな?
(っと思いたいorz)

0 コメント :

コメントを投稿