2007年9月30日日曜日

TGS2007某の巣オフ会レポ 2日目

前回に引き続き、身内ネタオンリーのオフ会レポです( ̄ω ̄


今回は2日目のレポです。

起床後、旅館近くの店に入り朝食をとりました。
そこではゲイツ箱Mk-Ⅱ談義に花が咲いていました。

んで

朝食を食べ終えたところで、タクシーを呼んで東京ドームへ!
そこにあるボーリング場とゲーセンで遊ぼうという趣旨です( ̄ω ̄

が!ここで一つ問題がっ!!
私と赤い人は所持金がピンチ!

つことで、設置してあったATMで引き出しにチャレンジ♪

・・・タッチスクリーンの反応ワルッ( ̄□ ̄;

なんか、押しても反応が無かったりしました。
と思ったら、赤い人はすんなり操作シテル(゚ロ゚屮)屮
え、ATMに嫌われてるっ?( ̄□ ̄;

まぁ、その後無事にお金を下ろしてボーリング場へ!

係りの人「大会中じゃボケ!後で来いや!!」

Σ(~□~ノノ

つことで、ゲーセンで暇を潰すことになりました。
私はといえば、超久しぶりに連ザフに挑戦したら、最初のステージすらクリアできなかったので、
某Gさんや某赤い人が遊んでいるルーレットを見学することに。

・・・・

なんか、レバー動かしても画面になんの反応もないんですが?
つか、パネルが持ち上がっちゃってますが( ̄□ ̄;?
まだまだドタバタは続きそうです(-ω-;

んで、太鼓の達人とかやったり見たりしながら時間を潰し、ついにボーリング場へ!

全員モンハン内の名前で登録したため、画面がえらいことになってましたが、無事ゲームスタートですっ!
私と赤い人は同じレーンで、赤い人が一番最初でした。
つことで、赤い人が投げるのを見てると・・・

いきなりガーター(゚ロ゚屮)屮

で、話を聞くと、「床がとっても滑らない」とのコト(°°
まさかぁ( ̄ω ̄とか思い、私の番になったので投げてみたら・・・

す、滑らねぇ( ̄□ ̄;
ね、ネタの尽きないオフ会だなぁホント( ̄□ ̄;

で、

昨日一日ほぼ立ちっぱなしだったため、
疲れが溜まった足腰で、無駄に重い玉を、滑らない床と格闘しながら投げること3ゲーム!

全くスコアがのびねぇ~( ̄□ ̄;

そんな中始まる、ハーゲンダッツを賭けた4ゲーム目!

私は某Gさんと同じチームになったのですが、
Gさんやる気満々で、あの投げた後右足をちょこんと左に振る
ボーリング独特のフォームをやれとかアドバイスまでしてきました。

実行してみました( ̄ω ̄

滑らない床、疲れた足腰に慣れないフォームで玉が安定するわけ無く、
見事に溝に一直線でした( ̄ω ̄;

んで

結局私達が負けました( ̄ω ̄;
私は赤い人におごることになりました( ̄□ ̄;
お、おにょのれっヽ(`Д´)丿

その後は全員で昼食を食べるべくイタリア料理(?)のお店へ!

が、店内は狭く、全員が座れるテーブルは無いため、私と赤い人だけ隔離されました。
寂しいので、料理がくるまで私は席を立ってみんなとゲイツ箱Mk-Ⅱの話とかしてましたら、
赤い人は一人寂しく席にぽつんと座ることになりました。

と、私と赤い人が座っていた席の隣の席が空いたので、
すかさずソッチも占領(店員の勧め)することに!
2つに分かれてしまったものの、とりあえず寂しい思いをする人は居なくなりました。
つことで、料理も来た事だし、楽しい食事の開始ですヽ(*^∇^*)ノ



昼食を終えたところで、先ほどのハーゲンダッツの件を消化して、解散となりました。
解散時は、最寄の水道橋駅で解散の挨拶となったわけですが・・・

最後というのに、みんなのまとまりが悪い!(-ω-

まぁ、最後までバタバタしてましたが、無事解散しました。
つっても、ゲイツ箱Mk-Ⅱ所持組みは、この後帰宅後もネット上で集まる気満々でしたが( ̄ω ̄
どうでもいいことですが、この時某Gさんが、

「俺はSだ!」

と言い張っていたので、
握りこぶしを作って「この上に手を乗せてみ?」と、
SかMか分かる心理テストを実行したところ、Mの手の置き方してました( ̄ω ̄
まぁ、全員の予想通りでしたが( ̄ω ̄

と、どうでもいい話はおいといて、私は赤い人と帰り道がソコの人達と一緒に秋葉原へ向かいました。

ついて早々、帰り道だから来たハズの人がオーディオビデオ的なお店に行ったり、
ソッコーで出てきたりしましたが・・・( ̄ω ̄;

んで

帰り道の人たちとはココで別れて、私と赤い人はある場所へと向かいました。



つことで来ました「カフェウィズキャット」!

去年のTGSの後に偶然発見して以来、
赤い人はすっかりこの店のハマっているので、今年も来たのでした( ̄ω ̄
で、外も暗くなってきていたので、ココで夕食を食べることに。

しかしココで事件(超個人的)がっ!!

私はなんの気なしにオムライスを注文したのですが、
このお店ではオムライスに好きな文字などを書いてくれるサービスがっ!

コレは困った何も考えてない(’’;
つことで、店員さんに適当に書いてもらうことに(;´▽`A``

かわいいネコさんを描いてもらいました。

食べるのがもったいないくらいかわいく書いてもらいましたが、おいしく頂きました( ̄ω ̄
写真撮りたかったな(このお店では、写真を撮るどころか、メモを取ることすら禁止(゚ロ゚屮)屮)。

そんなこんなで、楽しい時間もついに終了(´・ω・`)
帰りの新幹線へと向かいます。

っておぉ!(゚ロ゚屮)屮



秋葉原にはこんなポスターもあるのかぁ(’’
まぁそれはいいとして、秋葉原駅から東京駅へと向かいます。

んで

丁度ホームに入ってきた、折り返しで大阪方面へ向かう新幹線に乗り、
後は駅に着くのを、間違って寝ないように気をつけながら待つだけ・・・
(ついでに、このレポートもこれで終わり・・・)
座席に座り、

「はぁ(’’楽しい時間はコレで終わりかぁ(--」

と、祭りの後の寂しさをかみ締め・・・

「あ~いま~いさんせんちっ♪」

Σ(゚ロ゚屮)屮

「そりゃ"ぷにっ"ってコトか~い?♪」

(゚Д゚≡゚Д゚)

「ちょっ♪」

(´□`;)

「ラッピ~ングが制(以下略)♪」

(-ω-;

突然後ろから、「らき☆すた」の着メロが、それはもう結構な間流れてきました(-ω-;

どんだけネタが続くのよ( ̄ω ̄;終わらせてよ(´□`;)

0 コメント :

コメントを投稿