2007年9月30日日曜日

TGS2007某の巣オフ会レポ1日目

先週末に開催されたTGS2007の後は、某の巣メンバーと私とメルが集まって、オフ会が開かれました。

つことで今日は、そのレポです。

なお、この先完全身内ネタなのです。
オフ会メンバー以外の方にはつまらないと思いますので、ご了承ください。




ゲムショの後のオフ会のレポといいつつ、ゲムショ入場前からレポ開始( ̄ω ̄

京葉線、海浜幕張駅前のある、このイイカンジに手入れされてない姿がステキな、
野球ボールを模したモサモサの付近で、ゲムショへ向かう通路とは対照的に、
全く人通りの無い通路で風船を持って待機しているお姉さま方を遠巻きに眺めたり、
ゲムショに向かう人々に、何やら袋を手渡しているメイド姿の人たちと、
箱から袋を取り出してメイドさんに渡すおじさんと、ノルマと思われる箱の山を遠巻きに観察したり、
何故かやってた献血キャンペーンの人が配るパンフレット(?)が、
明らかにメイドさんが配る袋ほど手に取られていないことを遠巻きに観察したりしながら、
今日のオフ会メンバーと待ち合わせました。

程なくして、前日から幕張のホテルに泊まってプチオフやってたメンバーが到着しました。
私は全員と初対面でしたが、特に自己紹介とか無く、
某Gさんに「レインでかいな(私の身長は180cm)」と言われただけで、とりあえず、
まだ来ていないメンバーを待つため、プレナ幕張内の銀座コージーコーナーに入りました。

そこで、おのおのご飯などを注文していたのですが・・・
そこへ到着するまだ集まってなかったメンバーの一人!
それを迎えに行く某Gさん!
すかさずそのGさんの水が入ったグラスに入れられるガムシロ(゚ロ゚屮)屮
そして、水を飲んでもソレに気づかないGさんΣ(´□`;)
電車に乗り遅れた某Kさんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まぁ、序盤からイロイロありました( ̄ω ̄



ちなみに、コレがそのGさん。
夕日に黄昏て(る様に見えるようレタッチしてあり)ます( ̄ω ̄
なお、画像はプライバシー保護のため加工してあります。



メンバー全員集合したとろこで、いざ幕張メッセへ!
途中、普通にメンバーがばらばらになったり(--;
妙な場所にウマが出没したり( ̄□ ̄
スネ毛にネタが仕込まれていたりしましたがΣ(´□`;)
無事TGS会場入りし、集合時間(?)まで、各々バラバラに会場を見て回りました。

私はといえば、とある目的を持った某赤い人と一緒に、ある場所へ向かいました。



つことで到着しましたカプコンブース( ̄ω ̄
↑写真に写っているコンパニオンさんに会うのが、赤い人の目的の一つだったのです。
ちなみに、何で上の写真は頭が切れてしまっているかというと、

ちょうどコチラを向いてくれたのでパシャリ♪

撮れた画像を確認すると・・・

アレ、ポーズ変わってる( ̄□ ̄;

要は、コンパニオンさんが気を利かせてポーズをとってくれたのに、
そんなことに気づかなかった私は、ポーズとってる最中にシャッターを切っていたのでした( ̄□ ̄
折角気を使ってもらったのに、申し訳ない(; ̄_ ̄A``

まぁそれはいいとして、コンパニオンさんに意を決して話しかける赤い人!
すると・・・



突然ネクタイをネジネジされる赤い人!
(残念ながら、その瞬間私のデジカメはフラッシュのチャージ中で撮影できず)

コレは予想外(゚ロ゚屮)屮

実はこのネクタイ、
前日にコレを含めた2種類の中からどっちにしようか悩んだ末に選んだものだったので、
このねじねじは相当嬉しそう( ̄ω ̄



そして最後は握手まで(゚ロ゚屮)屮
赤い人よ、いい思い出が出来たな( ̄ω ̄
そして、彼女も人のココロを掴むのが上手いねぇ( ̄ω ̄
(ところで、家帰ってコレ書いてて始めて気づいたんですが、
思いっきり後ろのデビルメイクライの画面写ってますね(--;
ま、まぁ、モザイクかけたし、いいよね( ̄ω ̄;)

んで、その後はカプコンの物販コーナーへ!

そこで、ショーケース内の商品(?)を見たり撮ったりしながら、ぐるっと回ってみました。
ただ、コーナー内へは長蛇の列だったので、入るのを断念しましたが・・・

それはいいとして、そのカプコン物販コーナーの横でも、なにやらモンハングッズを扱っていました。
モンハンエプロンとかTシャツとかありましたが、
一際目を引いたのが、食いしん坊セット(残念ながらスプーンとフォークの組み合わせ)と、
モンハンマグカップ!

ちょっと欲しかったんですが、金欠なので諦めることに・・・
(MHF用PC買ったり、PS3買ったりしたもんで(--;)
と、その横で赤い人はマグカップを購入すべく手に取ってました(゚ロ゚屮)屮
うらやましい(’’
っと思ったら、迷っている様子(・・

「買うべきか~?」

と聞かれたので、

「やめとけば( ̄ω ̄」

と言っておきました。
んで、迷った末、結局赤い人は購入を諦めることに。

その後、会場内で散り散りになったメンバーが、
みんなカプコン物販コーナー付近に居たので集合することになりました。

が、すぐに全員集まらなかったのでちょっと雑談( ̄ω ̄

先の食いしん坊セットとマグカップの話をしていると・・・
何やら様子がおかしい人たちが居るような・・・(’’
まぁいいや(-ω-

んで!

その後は即カラオケ組みと、私を含むもうちょっと見学組みに分かれて再び別行動へ!

私は、再びカプコンブースへ赴き「デビルメイクライ」を、
コナミブースに赴き「メタルギア」をじっくり目に焼き付けてきたり、
またイロイロ撮影しに行ったり、
キッチンアイルー&メラルーコスの人を通路で目撃したりしてから、
即カラオケ組みにちょっと遅れて会場を後にしました。

んでカラオケ屋・・・

私は歌うつもりは無かったので、ゲームショの戦利品を見てました。
その間皆さんは、アニソン中心(?)に大いに盛り上がってました。
ぢゃっかん一名ぢぇねれ~しょんぎゃっぷを感じる人も居ましたけど(’’
あぁ、戦利品の中にあったアイマスの記事でも、一部盛り上がっていたカナ(-ω-

そんなこんなでカラオケの時間も終わって、
一同未だ大量の人でごった返す海浜幕張駅から宿泊予定の旅館へ移動開始!
にしても、カラオケに2時間以上居たはずなのに、あの駅の混雑はホント・・・
さすが、伊達に過去最高の来場者数を記録してません(-ω-

で、無事東大の赤門付近まで移動完了!

ココから、道を覚えているという某Gさんを「リーダー(仮)」に、旅館まで移動開始!

が!

なんか同じところをグルグル回っている気がするのは気のせいか(-ω-?

一同「迷ったね」

つことで、某Gさんの称号「リーダー(仮)」から(仮)が外れることは、暫くなさそうです( ̄ω ̄

そんなことがありつつ、一旦大通りまで戻って、無事旅館に到着!
なんか、下駄箱に書かれた名前にやたら外国人が多かったり、
宿泊費を徴収したところ、一人分足りなかったり、
そもそもチェックインが予定時刻を大幅に過ぎていたりしましたが、無事(?)チェックイン完了♪
荷物を部屋に置いて、今度は、これまた予約時間を大幅に過ぎた、飲み会会場へと移動です。

飲み会会場は焼肉屋(?)!

一人一皿の激安カルビとか飲み物を適当に注文して、飲み物が来たところで乾杯して
、いざ食事開始・・・っと思ったら、ソレを制止する人物がっ!

唐突に今回幹事を務めた赤い人へと渡されるプレゼント(゚ロ゚屮)屮
その中身は・・・

赤い人が買おうか迷った末に買わなかった、食いしん坊セットとモンハンマグカップ(゚ロ゚屮)屮

いやぁ、買わなくてよかったねぇ( ̄ω ̄
プレゼントを買った人も、カラオケ前の集合のときに、
食いしん坊セットとかの話がでたので、内心ドキドキだったそう(-ω-

まぁ、そんなこんなで食事開始!





お肉が大火災を起こしました( ̄ω ̄;

このままではお肉が炭と化してしまうので、ソレを阻止すべく箸をのばしたら・・・

箸が炭になりました(-ω-;

食事も一筋縄ではいかないようです( ̄□ ̄;
まぁ、こんなカンジでワイワイ食事を勧めていきましたら・・・
グラスの大半を氷が占めるお酒を、
氷を溶かして、豆腐で胃に膜を作った状態でチビチビ飲んでいたハズの某Gさんが、
まるで屍のようになってしまったり(’’;
某Kさんがすっかり悪酔いしてしまって、隣の人をくすぐったり(--;
なんか、細身なのにやたら大食いの人が居たり(゚ロ゚屮)屮
んまぁ!スんゴイメンバーだこと( ̄□ ̄;

ついでに、この大食いの人の手のサイズ、
一般人より2~3センチばかり大きい私の手と同サイズでビックリ(゚ロ゚屮)屮
お互い、同じサイズの手の持ち主と久しぶりに会いました( ̄ω ̄

そして・・・

無事に・・・とは行きませんでしたが、飲み会を終えて旅館へ向かいます。
すっかり悪酔いしてしまい、人の背中に取り憑き始めたKさんを、
半ば引きずったり背負ったりしてたりしましたがね( ̄ω ̄

旅館では、
ローカルルールが大量にあり、まず同じ条件で遊ぶのに苦労する大貧民(大富豪)で遊んだり、
カード麻雀組みと、MHP2nd組みに分かれて、それぞれ遊んだりしました。

私はMHP2nd組みで、初ティガレックス&アカムトルムを経験しました。
(MHP2ndは、私の持ち物ではありません)
しかも、ティガレックスは操作が分からない状態で2匹討伐に挑戦という無謀っぷり( ̄□ ̄
しかし、太刀を片手に何とか奮戦します。
(攻撃方法が分からなかったり、2匹の間にぽつ~んと取り残されたりしたけどっ!
あと、この後黒グラ2に行ったとき、PSP使い慣れてなかった所為か、Rボタン押した時に、
ついでに電源切ってしまった(’’;)

と、唐突に思わぬ伏兵に襲われましたΣ(゚ロ゚屮)屮
悪酔いした某Kさんに後ろからくすぐり攻撃で、いろんな意味でちぬ~!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

なんてことがありつつ、私は殆ど何もしないまま、一緒にP2やってたほか2名の活躍でクエ終了。
ついでにKさんも「人ってこんな体勢で寝れるんだ~(’’」と関心させられる体勢で就寝(゚ロ゚屮)屮
(or2←この形が近いかな(’w’)

つことで、安心してアカムトルムへ!

初アカムトルムはその突進のホーミング性能の驚きました(゚ロ゚屮)屮
尻尾を振り回す攻撃も範囲が広くて脅威( ̄□ ̄;

しかし、同じく他2名の活躍で無事討伐完了。

この辺で、麻雀組みも一通りゲームが終わったみたいなので、まったりした後寝ることに(__zZZ
つことで、私も布団に移動したら・・・

空いてねぇ(--;

知らない間に、予定に無かった人が私の布団で寝てました。
寝るときまでドタバタは続きます( ̄ω ̄;


翌日へ続く!

0 コメント :

コメントを投稿