2007年11月18日日曜日

【まいいつ】1周年記念

先日、PS3発売及び『トロ・ステーション』開始1周年を迎え、
『トロステ』内で記念撮影などが行われたわけですが、まだまだ1周年記念は続いてました(゚ロ゚屮)屮



つことで、またまたニャバター(アバター)化したレイン登場です。
今回、トロに呼び出されて何をしたかというと、コチラ↓



項目を入力して、名刺っぽいものを作りました。

実は、以前のアンケートの中に、「名刺交換がしたい」みたいな項目があったのですが、
ソレを簡易的ながら実現してみようという企画のようです。



ただ、『まいにちいっしょ』が名刺交換に対応していないので、
スクリーンショット機能を使った、本当に名刺っぽいものしか作れませんでしたが。

とはいえ、折角なので作ってみました↓



・・・

何やら、中途半端に笑いに走った名刺っぽいものができましt・・・(-ω-;

イヤだって、名刺の背景に、見ての通り鉈があるんですもの( ̄ω ̄;
コレを見た瞬間、マトモなものを作るという考えが、頭から追い出されました。
背景が鉈な時点でマトモではないので( ̄ω ̄;

つか、コレってアレですか?

どう考えても『トロステ』とはミスマッチなのに、以前のアンケートにあった
「『ひぐらし』っぽいトロ・ステーションが見たい」を実現したカンジですか( ̄□ ̄;?
(つか、『ひぐらし』って、鉈とか出てくるアノ『ひぐらし』ですよね?アレ?私もしかして勘違いしてる?)



とまぁ、私の名刺はヒドイ出来になってしまったものの、今回の『トロ・ステーション』を見るに、
スタッフの、"アンケートの結果を『まいにちいっしょ』に少しでも反映しよう"
という心意気は伝わってきたので、ちょっと嬉しかったり( ̄ω ̄

がんばって、もっともっと『まいにちいっしょ』を発展させていってもらいたいものです。


ちなみに、『トロステ』スタッフの『ひぐらし』に対する認識(笑)↓



「『ひぐらし』風とは何か?」と聞かれ、



「鉈を振り回して「嘘ニャッ!!!」と言っておけばいい」と答えていた(-ω-
そして、「何故鉈なのか?」と聞かれると、



「『初音ミク』のネギみたいなもの」と答えていました(*´艸`)

0 コメント :

コメントを投稿