2007年11月9日金曜日

【まいいつ】いやぁ、懐かしいですねぇ( ̄ω ̄



昨日はPS3のアップデートがなかなか出来なかったために、
まいにちいっしょのアップデートが終わったところで寝る時間になってしまいましたので、
新しく追加された『まいにちピクチャーしりとり(β版)』で遊ぶことが出来ませんでした(、、


しかし!今日は違いますっ!!

昨日のうちにしっかりアップデートは済ませてあるので、帰宅したら早速「まいにちいっしょ」を起動し、ピクチャーしりとりをプレイしてみました。




一応説明すると、この『まいにちピクチャーしりとり(β版)』とは、
その名の通り絵を使って行うしりとりで、絵に描かれているものの名前で言葉を繋げていきます。
更に、各絵には、それから連想される隠しワードが設定されていて、
プレーヤーの想像力、発想力が勝敗に左右してきます。

とまぁ、説明はコレくらいにして、早速プレイ♪

おぉ!(゚ロ゚屮)屮
ホントにピクチャーしりとりだっ(←アタリマエ)
最初は普通に絵柄で答えていき、数枚目からは隠しワードを狙ってみました。
(まぁ、全然回答できませんでしたが・・・)

いやいや、カナリ楽しいですねピクチャーしりとりヽ(*^∇^*)ノ

自分が答えた後相手が何を答えるか、それを受けて自分が同答えるか、隠しワードは?
などなど、数手先のコトや制限時間を考慮しながら絵を選んでいくのは、かなり楽しめました。

コレ、オンライン対戦もできるので、人間vs人間なら更に熱く盛り上がりそうですね。

そして、(みんな言ってますが)ワギャンを思い出しますなぁ( ̄ω ̄
懐かしい(’’*

懐かしみつつ、更に対戦を進めていったら・・・



最初のステージで負けました( ̄□ ̄;

いやぁ、ワギャン思い出しますねぇ( ̄ω ̄;
懐かしい・゚・(つД`)・゚・



ちなみに、次のステージはクロが相手でした。

その次は何かって?

それは聞かない方向でっΣd( ̄▽ ̄;

0 コメント :

コメントを投稿