2007年11月17日土曜日

【PSeye】面白い技術ですねo(・ω・o

現在日本では、『アイ・オブ・ジャッジメントのカードの読み取りのみに使われている『PS Eye』ですが、
それに関して公式ブログに面白いアイディアが掲載されたようです。


Video of New Research Conducted with PlayStation Eye

ムービーを見ると分かる通り、
紙に書いたイラストをPS Eyeで読み取ることで、それらが動きだします(゚ロ゚屮)屮
更に、戦車のイラストや模型を読み込ませると、それが自機となり操作可能にっ(゚ロ゚屮)屮

これらはあくまで技術デモであり、商品化の予定は無いようですが、
『ラクガキ王国や『リトルビッグプラネットとかと連携したら面白そうです。

しかし、数年前まではこういった技術はアニメの世界の中のものだったんですよね。
それが現実になるなんて、技術の進歩ってスゴイですね。

0 コメント :

コメントを投稿