2007年12月14日金曜日

【まいいつ】12月のアップデートと珍事(*´艸`)

昨日は、ついに12月のアップデートが実施され、待望の『庭』が実装されました。


つことで、早速トロを伴って、『庭』に出てみました。

『庭』では、対応したアイテムを置いて、自由にコーディネートできるほか、
ニャバターを操作して、トロと一緒に自由に歩き回ったり、
トロと一緒にゲームで遊んだり出来ました。

そして、折角『庭』が実装されたので、アイテムを購入してみました(`・ω・´)



もうすぐクリスマスということで、ツリーとゆきだるま!

ホントはツリーはど真ん中に飾りたかったのですが、
高解像度カメラのライセンスを持っていないので、
真ん中に飾るとその高さゆえ、全体が見えなくなってしまうので泣く泣く断念(´・ω・`)

っとソレはいいとして、アイテムを設置する時なんですが、
今まではリストから選ぶ形でしたが、
アップデート後はサムネイルが表示されるようになり、より使いやすくなっていました。

というわけで、ちょっとですが『庭』を堪能したところで、部屋に戻ってみると・・・



( ゚ △゚)



(つд⊂) ゴシゴシ



Σ(´□`;)



えっ(´□`;)
な、なにコレ~(゚ロ゚屮)屮

どういうわけか、スペシャルプライズ2007の盾が、こんな場所に移動してしまいました(゚ロ゚屮)屮
さ、sano君バグ~!Σ(´□`;)



しかも、『トロ・ステーション』中も動くことなくこの位置にっ( ̄□ ̄;



いやぁ、気になります( ̄ω ̄



ホント、気になります(-ω-



なんか、この盾がゲストみたくなってます(-ω-;



な、直らないのかな(;゚ Д゚)
あ、盾にちゃんとトロ達の影が落ちてるっ(゚ロ゚屮)屮



結局、『トロ・ステーション』中に直ることは無く、
盾が気になってニュースどころではありませんでした( ̄ω ̄

ちなみに、この後まるで狙ったかのように、トロが盾を弄り始めましたが、
その後もこの位置のまま直ることは無く・・・

仕方ないので、『もようがえ』で直しました( ̄ω ̄

しかし、一体なんでこんなところに設置されてしまったんだろう(’’?


っとまぁ、ちょっとした珍事があったものの、アップデートは概ね満足♪

後、上で書いた以外の変更点として、
部屋で写真を撮ると、写真の処理中はBGM再生が中断されるようになってしまいました。
それと、撮影した写真が自動的に『まいにちいっしょ』フォルダに格納されるようになってました。

0 コメント :

コメントを投稿