2007年12月16日日曜日

【まいいつ】外の外へ( ̄ω ̄

アップデートにより、『庭』が追加された昨今、いかがお過ごしでしょうか( ̄ω ̄
私はといえば・・・


いろいろとサイト巡りをしていたところ、
『庭』の外に出られるバグを紹介しているブログに遭遇(゚ロ゚屮)屮

sano君バグ~!( ̄ω ̄

今回のアップデートでは、私が以前紹介したようなバグがちょこちょこ報告されていて、
開発者側でも把握していて修正予定で、このバグ技も将来的に修正されると思うので、
修正される前に「庭」を飛び出してみましたε=┌( ・_・)┘



部屋の窓から見える、お馴染みの景色♪
近づいてみると、3Dではなく単なる背景でした。
当たり前か( ̄ω ̄



『庭』からみえる1周年記念看板の前にて♪
この看板、アップで撮影してみたいと思っていたので、念願かなってちょっと嬉しいです(・ω・



『庭』のヨコを通っている道♪
今まで夜に遠巻きに見ていただけだったので気づきませんでしたが、
アスファルトのてかり具合が意外とイイカンジ(゚ロ゚屮)屮



向かいの家の前にて♪
一体どなたのお宅でしょうね( ̄ω ̄?



トロの住む部屋の外観♪
部屋と聞いていたので、アパートのような場所に居るのかと思っていたら、
2階のある一戸建てでビックリ(゚ロ゚屮)屮
(まぁ、『庭』に居ても分かることですけど( ̄ω ̄)
本当は全景を撮影したかったのですが、
高解像度カメラのライセンスを持っていないため断念・・・(´・ω・`)



『庭』から見える食事処♪
将来的には、トロと一緒にここで食事とかできたりして(*´艸`)

更に、夜になってからも外に出てみました。




看板のライト付近に立ってみました。
本来近づくことが出来ない場所ながら、しっかりと光源が設定されていて、
近づくとキャラクターが明るく映し出されました。



同じく、街灯下へ!
コチラにも、しっかりと光源が配置されていました。
但し、街灯からではなく地面付近に設定されていたため、
キャラクターが下から照らされてとてもコワイ画面になってしまいました(゚ロ゚屮)屮



ちなみに、こういった暗い光源もありました。
どういう意図でココだけ暗く設定したのかは分かりませんが、
なんかコッチのが自然に見える気がする(-ω-



庭をドーム状に覆っている背景に近づいて見ました。
窓の手前に窓明かりのオブジェクトが配置されていました。
どうやら、昼と夜では明るさを変えた共通の背景を使用しているようです。

っとまぁ、バグを利用して、街中を堪能してみました( ̄ω ̄

今は庭までしか出ることを想定していないため、正面しか作ってないものばかりでしたが、
将来的には、家の外周辺を歩き回ったり、
上記のように、外でトロと食事とかできたらいいな( ̄ω ̄

って、タダのソフトに高望みしすぎか(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿