2007年12月27日木曜日

【WARHAWK】旗取り戦inデビルズ・コースト

今日も、MELが立てたサーバで旗取り戦をやってみました(`・ω・´)

昨日、1ゲーム30分に設定してしまって、終わったときには相当疲れたので、
今日は15分に設定!
ついでに、ランクゲームで戦績が残るようにしてスタートしました。

ランクゲームなので、昨日のようにチームバランスが崩れることはありませんでしたが、
代わりに自由にチーム換えできないので、上手いこところあいを見計らってMELと同じチームに!
で、ランクゲームのためか、程なくして最少人数に達したので、ゲームスタート!

最初こそ、敵チームに結構旗を取られて負けてしまったものの、
2戦目当たりからは終始私達のチームが優勢で、敵を本陣に押し込み続けました。

その結果・・・

敵に恐ろしい程動きがないΣ(°°

最初に私達を押せ押せムードにして、本陣が開いたところで航空部隊が一気に旗奪取かっ!?(°°

とか、すっごく勘繰りたくなるほど、本陣に引き篭もって防衛体制を敷いていました。

そういうわけなので、コチラも攻勢へ!

私も、後方から戦車持ってきたり、敵本陣にイガイガ(クラスター爆弾)撒き散らしたり、
MELも、作成した神風ジープに知らずに乗った味方を突っ込ませたりしながら、
どんどん旗を攻めました。

とはいえ、守りに入った敵部隊もカナリ手ごわく、
本陣の戦車やロケットランチャー、旗に張り付いている守備役などに阻まれて、
触ることが出来ても持ち帰ることが出来ませんでした。

そんななか、何度も何度も持ち帰ることに成功している方が若干一名!

何度もプレーヤーランク1位になっていました。
(この方が旗持ち帰りに成功しなかったゲームでは、私が1位だったり(^^v)


っという感じで、今日は昨日ほど大活躍できなかったものの、
大攻勢をかけられた戦いだったのでとても楽しめました。
つか、チームデスマッチだったら圧勝の状況ですねコレ(°°
(カナリ前に、本陣に押し込まれて手も足も出せず惨敗したことが(。。;)

ただ、問題点も浮き彫りに・・・

それは、味方と上手く連携が取れないこと!

MELと私はホットラインが繋がっているのでいいのですが、
他のプレーヤーにはヘッドセット未使用の人も多い(私もその一人だ)ので、
上手く連携取れないんですよね。

例えば今回の場合、守りが堅いので前線に火力が欲しかったのですが、
拠点防衛に専念してしまっている戦車に支援要請が出来なかったりとか、
後方の味方に戦車を補給してもらうことが出来なかったりとか、
逆に私が味方と歩調を合わせることができなかったりとか・・・

でも、それでも楽しめるからいいんですけどねヽ(*^∇^*)ノ
(言葉は無くても、旗もってただ一人走っているところへ、
クラクション鳴らしながら迎えのジープ持って来てくれたりすると、とっても嬉しいし(’ω’)

0 コメント :

コメントを投稿