2008年1月2日水曜日

【まいいつ】これはスネークごっこなのか( ̄□ ̄?



今日の『トロ・ステーション』は、トロの過去を夢で見るという内容でした。


以前の、両親を探して一人彷徨っている時、親切なクロネコに助けられて、
トロの名付け親である井上寿司のおじいさんに拾われた(?)のですが、
その続きからでした。

ある日、井上寿司を訪れたトロですが、いくら呼んでもおじいさんの返事がないばかりか、
突然現れた救急車におじいさんが搬送されてしまいました。
トロはおじいさんが帰るまでお店で留守番を続けるも、いくら待ってもおじいさんは帰ってきません。
独りぼっちになってしまった寂しさに再び襲われて一人泣いていると、
以前トロを助けてくれたクロネコが現れて、
トロの変わりに病院におじいさんの様子を見に行くことになりました。

そこで・・・




Σ( ̄□ ̄;

だ、ダンボールかぶって潜入しとるっΣ(´□`;)

ネコは病院に入れないので、クロネコはダンボールをかぶってコッソリ病院に潜入!
途中看護師さんに見つかってしまうものの、
トロの友達ということで、その看護師さんからおじいさんの伝言を聞くことが出来ました。

トロのところへ戻ってきたクロネコは、トロを悲しませないために、

「おじいさんはアラブでジョブチェンジした」

と嘘をつきながらも、トロにおじいさんの伝言を伝えます。
そして、ネコの一族がいっぱい住んでいる土地へと一緒に行くことを提案しました。


新年早々、とてもヘビィなお話を聞かされてしまいましたが、
トロも、いつもノーテンキなところからは想像も出来ない、辛い過去を経験していたんですね(°_Å


ついでに、去年の1月2日の「トロ・ステーション」の様子↓




トロ・・・(°_Å

0 コメント :

コメントを投稿