2008年2月17日日曜日

【WARHAWK】ココまで読みが当たってしまうとわっ!

昨日の夜・・・というか、今日の早朝、MELと『ウォーホーク』で遊んでました。
やっていたのは『アイランド・アウトポスト』での旗取り戦!
島の半分だけを使ったマップレイアウトです。

つことで、開始前に

私「このレイアウトだと、本陣裏からよく攻められるんだよね」


(↑つまり、この道から攻められる)

MEL「へぇ~、じゃあしっかり守らないとね」

なんて会話をしてましたら、その本陣裏からのスタートになったので、
上のSSに写っているミサイルタレットを使って、本陣裏の防衛にあたることにしました。

すると・・・

私「おぉ!早速ジープきたー!( ̄ω ̄」



私「撃破した~♪( ̄ω ̄」
MEL「早速だね」
私「うわっ!またジープきた~(-ω-」



私「撃破した~(-ω-」
MEL「読みどおりだね」
私「またきたー!(・・」



私「またまた撃破した~!(・・」
MEL「おぉ(^^;」
私「更にきたー!!(°°」



私「更に撃破したー!!」
MEL「・・・」
私「戦闘機きたー(-ω-;」



私「墜としたー(-ω-;」
MEL「・・・すげぇ(^^;」

というカンジで、開始直後にジープと戦闘機を、合わせて4、5機撃破してしまいました。
しかも、敵さんとても空気の読める方だったようで、
ご丁寧にミサイルタレットの次弾装填が終わったタイミングで次のジープや戦闘機が来てくれたので、
まるで計ったかのように、とってもテンポ良く撃破でき、
私の発言を聞いてるMELも、半ばあきれ気味でした(^^;

ほんと、いつもコチラから来る地雷職人に泣かされっぱなしだったので、
誰か来るだろうとは思っていましたが、こんなにテンポ良く沢山くるとは思わなかったな。

でもま、気持ちよかったしよしとしよう(-ω-


んで!

今回の上の件で思ったんですが、青チームがこのルートから攻める場合、
ミサイルタレットに慣れた人が守りについていると上記のようなことになるので、
戦闘機による支援か、次弾装填の隙を与えない連続した攻めが必要になってくると思います。
まぁ、ミサイルタレットに誰も居なければ問題ないんですけどね。

赤チームが守る場合は、早い段階で1番の拠点を取って、後方の守りを固めておきたいところです。

0 コメント :

コメントを投稿