2008年2月20日水曜日

【WARHAWK】そんな戦法がっΣ(°°

今日は、『ウォーホーク』をやっていて物凄い戦法に出会いました(゚ロ゚屮)屮
今回入ったサーバでは、片方のチームに同じクランメンバーが固まっていて、
互いにボイスチャットで連携を取っているようでした。

で、そんな中始まった、『ロストシティー』での旗取り戦!

コチラのゲームは、連携が取れないコトはさほど戦況に影響しなかったようで、
無事私達のチームが勝利を収めました。

が、問題だったのは、この後始まった『ユーカディア』での旗取り戦!

マップレイアウトは、双方の本陣が高所にある橋で結ばれている小マップ『ノース・ブリッジ』!



互いの旗へのルートが狭い橋1本しか無いため、
如何にして上手く橋を渡るか、又は渡るのを阻止するのかが非常に重要になってきます。
(ちなみに、私はこの時、SSでは右側の赤チームでした)

そのため、私も状況に合わせ、各種対空兵器、戦闘機、戦車を使い分けたり、
歩いて渡ろうとして味方ジープに轢かれたりしながら、イロイロ働いてみました。

そんな中、撃破され本陣で復活した私の目に、進入してきた敵ジープが入ってきました。
すかさず『マシンガン・タレット』について攻撃開始(`・ω・´)
味方の攻撃もあってそいつは撃破されたのですが、
次の瞬間すごい光景が目に入ってきました(゚ロ゚屮)屮

なんか、物凄いアクロバティックな大回転をしながら
本陣に突っ込んできたジープがあったのですっ(゚ロ゚屮)屮

なんかのラグかとも思いましたが、
一緒に遊んでいたMELもアクロバティックに大回転しているところを目撃したらしいので、
そういった類のものではないらしい。
一体何が起こったのかとちょっと気になっていましたが、
ソコは現在本陣を攻められているという戦況!
いつまでも気にしている余裕は無かったので、
空いていた戦闘機に搭乗して、敵の迎撃や味方支援にあたりました。

そんなこんなで戦闘機で活動していたら、橋の対岸側で何故か停車しているジープを発見。
味方側に地雷が大量に仕掛けてあるものの、
突っ込まれてもアレなので、早期に撃破しておくことにしました。

で、撃破しようと近づいた瞬間・・・

なんと、ジープ後方からアフターバーナー全開の敵戦闘機が突っ込んできて、
ジープに追突しましたっ(゚Д゚≡゚Д゚)

な、何やってるんだ~Σ(´□`;)?

と思った瞬間、まるで撃ち出された弾丸の様に超加速して、
とてもアクロバティックな動きで飛んでいく、停車していたジープ(((( ;゚д゚)))

幸い、橋の反対側に仕掛けられていた地雷郡につかまって撃破はされましたけど、
そんな戦闘機の使い方アリですかっ( ̄□ ̄;
(いや、私も崖際の戦車やジープに戦闘機で突撃して、崖下に突き落としたこと何回かあるけど、
まさか移動に使うとは・・・)

さすが、如何にして渡るかが非常に重要なマップレイアウト!
イロイロな戦法が考案されますね(・・;
(そのうち、戦車を戦闘機で空輸する人とか出てきそうだ(’’;)

ちなみにその対戦では、弾丸ジープを駆使した敵の健闘むなしく私達が勝利しましたが、
アノ戦法は視覚的なインパクトも相まって、結構怖かったです。
コレも、ボイスチャットで連携をとっているチームならでわの戦法ですね。


ついでに、見たくも無かった別の戦法も・・・

それは、デビルズコースト全域を使った占領戦でのこと、
占領戦だけに、開始直後に味方側の戦闘機が全て飛んでいってしまったため
(味方を乗せようとしてる戦闘機も1機いたけど)、
双眼鏡やスナイパーライフルをとりあえず確保して、遠距離支援が出来る体制を整えていました。
そんな中、何故かジープを乗り回し、クラクションを鳴らしまくっているヤツが若干一名居ました。

「コイツ何やってるんだ?」

と不審に思いつつも無視し双眼鏡を構えていたら・・・

後ろから轢き殺されました(--;
そう、TK(チームキラー?)です。

やれやれと思いつつ復活すると、今度は停車してクラクションを鳴らしまくっていました。

「とっとと規定数味方殺してキックされてくれよ・・・」

と思いつつ、戦闘機が戻るまで遠巻きに見守っていると・・・
クラクションに反応してジープに搭乗した味方がっΣ(´□`;)

次の瞬間、海へとダイブするTKジープΣ( ̄□ ̄;

これじゃ、味方を殺したことになりませんよね?
むぅ、部屋主以外でも、例えば投票制で参加ユーザ間で一定数キックの要望が出たら、
キックできるシステムとか積んでもらえないのかなぁ(’’

0 コメント :

コメントを投稿