2008年2月27日水曜日

【WARHAWK】ある意味物欲センサー?

アル晴レタ日ノコト♪
イガイガし~た爆弾を♪
限り~なく♪降りそ~そぐ♪
容赦しないわ♪(+ω+

今日の旗取り戦では、旗を狙わずにイガイガ(クラスター爆弾)や
けしからんミサイル(TOW)で味方の支援に徹してみました。
(遠くに居る、敵に追われた旗持ちを支援すべく、
追ってる敵の前方に勘でホーミングミサイル撃ったら、
見事敵に命中したときは気持ちよかったな( ̄ω ̄)

すると・・・



『空の覇者』をもらえました(゚ロ゚屮)屮
それも2回もΣ( ̄□ ̄

『ウォーホーク空中射撃』といい、『空の覇者』といい、
狙った時は全然取れなかったのに、そんなこと全く眼中に無かったときに限って取れるあたり、
『ウォーホーク』にも、ある意味物欲センサー的な何かがあるのかもしれない( ̄ω ̄;


また、今日は更なる珍事に遭遇しました。

それは、「ロスト・シティー」で同じく旗取り戦をやっていたときのこと!

どこかの誰かが、味方の旗のあるタワー付近に機雷を設置していたので、
危ないから除去しようと射撃を開始した時でした。

その機雷を設置した敵戦闘機が、味方戦闘機に追われて機雷へ一直線に飛んできました。
恐らくは、その機雷で相手を撃破しようという腹だったのでしょうね。
(完全に直撃コースを飛んでましたけど)
で、その敵機が今まさに機雷を通り過ぎようとした時、私が機雷を爆破!

すると、なんと敵戦闘機まで誘爆しました(゚ロ゚屮)屮

撃破時の表示は、私がその敵機を機雷で撃破し、敵機は自爆(゚ロ゚屮)屮
いやいやビックリしました( ̄ω ̄
まさか、こんなベストなタイミングで、
爆破した機雷に、仕掛けた本人が突っ込んでくるとは( ̄ω ̄
しかも、オフラインで状況を再現しようとしたところ、自分の仕掛けた機雷に
接触判定ぎりぎりまで接近していたとしても、誘爆することは無かったので、
恐らく敵が機雷に突っ込むタイミングと、私が機雷を爆破するタイミングが、
本当に奇跡的な一致をしたんでしょうね。

ほんと、面白い経験でした( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿