2008年3月25日火曜日

【PS3】モスキートノイズを低減してみた

PS3のアップデートがあり、
事前情報から注目していた『モスキートノイズリダクション(以下MNR)』を、
早速試してみましたよo(・ω・o

というわけで、比較用のSS置いときます↓
(注:容量の関係でJPEG圧縮なので、微量ですがノイズが入ってます)

オリジナル MNR最大



↑というわけで、このような結果になりました。

キャラクターの輪郭部分を拡大すると良く分かるのですが、
しっかりモスキートノイズが減っています。

本心を言えば、もう少し減ってもらいたかったのですが・・・
それでもかなり綺麗になっていますよねo(・ω・o

ついでに、アップコンバート処理も適用した場合のSSも置いときます↓

アップコンバート アップコンバート+
MNR最大
アップコンバート+
全NR最大




いやぁ、アップコンバート処理と併用すると、ほんとキレイになりますよね。
ゲームやBDもいいですが、コレでDVDもより楽しめそうです( ̄ω ̄


関連リンク:

【PS3】DVDアップコンバートの実力

0 コメント :

コメントを投稿