2008年3月5日水曜日

【WARHAWK】相乗り戦闘機で起死回生も・・・

今日もMELと『ウォーホーク』を、ホットラインで会話をしながらプレイしていました♪

やっていたのは、『デビルズ・コースト』の中央の拠点と周りの4つの島を使った占領戦!

開始直後、相変わらず戦闘機が全てで払ってしまったので、
MELと共に本陣に取り残されてしまいました。
仕方ないのでロケットランチャーを確保していると、なんと程なくして戦闘機が復活しました。
早速確保して、MELを迎えにいくと、
MELは双眼鏡が落ちているタンクの上で待機していたので、早速降下していくと・・・

唐突に味方本陣内からMELが狙撃されました(゚ロ゚屮)屮

ハイ、最近凄く湧いてきたTKです(ちなみに、オランダ人っぽい)。

元々私達のチームは相手より一人少なかったのですが、
このTKの存在により、更に一人以上減ることになるので、戦況はいきなり不利に!

そうこうしているうちに、案の定中央拠点までを一気に占領されてしまいました。

私とMELも、相乗り戦闘機で何度も中央へ向かうも、
双眼鏡やけしからんミサイル(TOW)などで瞬殺されてしまうため、
縮小にや中立化に成功しても、なかなか確保できませんでした。

そんな中、再び相乗り戦闘機で中央へ向かうと、
果敢にも単機で中央を攻めている味方戦闘機が居ました。
しかも、運のイイコトに敵からの反撃がありませんでした。
すかさず、3人がかりで一気に中央を奪取し、
戦車に乗ったMELがその場を防衛したり、味方が中央で次々と復活したりしたこともあり、
何とか中央を死守することに成功しました。

こうなれば、敵拠点を縮小すればカナリ有利になるのですが、
もとより二人以上人が少ない状況では、現状維持が精一杯といったカンジでした。
私や他の味方も敵拠点を攻めましたが、
ワラワラ復活してくる敵により縮小すらままならない状態でした。

そのままこう着状態が続いて数分・・・

やはり、何とか中央を広げたかったので、私が単機で再び敵拠点を攻めてみました。

すると、上手いこと迎撃に来た歩兵を無傷で瞬殺に成功し、旗付近に潜むことに成功しました。
対空砲についていた敵が居たし、先ほどワラワラ復活してきていたので、
いつ迎撃に来るかと冷や冷やしながら縮小していると・・・

対空砲についている敵はもとより、誰一人として復活してくる様子は無く、
中立化直前まで誰も迎撃に来ませんでした(゚ロ゚屮)屮

それどころか、中立化直前に復活してきた敵兵が一人居たのですが、
隠れている私に気づかなかったのか、はたまた占領戦に興味が無いのか、
戦闘機でさっさとどっかへ行ってしまう始末(゚ロ゚屮)屮

というわけで、見事敵拠点を奪取に成功し、
中央陣地その他を最大まで拡大することに成功しましたヽ(*^∇^*)ノ

が、起死回生の大逆転も既に時遅し・・・

序盤のこう着状態中に大きくリードを許してしまっていたり、
TKしかいない本陣の縮小を許してしまったりしたため、
結局ポイントの逆転までには至りませんでした。

むぅ、残念(´・ω・`)

0 コメント :

コメントを投稿