2008年3月7日金曜日

【WARHAWK】高機動エレベーター

今日も、MELと『ウォーホーク』をプレイ♪

マップは『アイランド・アウトポスト』のスモールマップ『ステイルメイト』!
お互いの本陣が高台にあるマップです。

開始早々、私達のチームの人が旗を取りに行ったので、
私とMELがジープで敵本陣に潜み、旗が戻った瞬間にMELが旗奪取&私がジープでその下に待機という、
通常通りの連携を行ったりして、終始私達のチームが優位に戦闘を進めていきました。

というか、相手チームが初心者の集まりっぽいカンジでした(・・;

そんな中・・・

撃破された私は、戦闘機を入手して味方の支援をしていました。
すると、敵本陣を攻めていたMELが旗を奪取したので、戦闘機で支援に行くことに。

「戦闘機の上にMEL乗せたら運べるんじゃない?」

と、唐突に思いつきました(+ω+
つことで、早速MELに戦闘機に飛び乗ってもらい、運搬を試みました。

結果、見事失敗・・・( ̄ω ̄;

まぁ、ラグがあるので当然ですね。
しかし、ここで更にあることに気づきました。

「MELを上空へジャンプさせるだけなら出来ていた!」

つことで、今度は味方本陣の下でMELに飛び乗ってもらい、一気に上昇してみました。
すると、思惑通りMEL大ジャンプ(゚ロ゚屮)屮

そのまま、高台にある本陣に着地成功ヽ(*^∇^*)ノ

まぁ、相手が初心者っぽくて、
対空砲やロケットランチャーが飛んでこなかったから出来たという側面もありますが、
でもこのマップでは結構使えそうな戦法です。
(まぁ、更に高度な戦法として、敵陣から落下中の旗持ちを、
テニスのサーブみたいに本陣に打ち込んでる人とか居そうですけど(’’)

また、機会があったらやってみたいと思います(+ω+


ついでに、ウホ関連動画↓



なんか凄くカッコイイです。
戦車のパレードとか、戦闘機や泥舟が一斉に飛び立つ様とかいいですね。



2つ目のCMの戦闘機がカッコイイなo(・ω・o
泥舟の機銃をあんな使い方するとはね。



戦車多すぎっ( ̄□ ̄;
こんなに連携のとれた戦車に攻められたら、死ねます(´・ω・`)

0 コメント :

コメントを投稿