2008年4月16日水曜日

【ACfA】ドラえもんを改良



『アーマードコア フォーアンサー』でアンパンマンをキッチリ作っていた動画に触発されて、
私もドラえもん君をパワーアップしてみました(`・ω・´)

そして、今日もMELとパートナーシップモードの続きをやったのですが、
ちょうどSOM撃破ミッションだったので、そこでお披露目してみました。




大爆発するSOMをバックに佇むドラえもん・・・
なかなかに決まってます( ̄ω ̄
でも、肝心のMELは入れ歯(*)に気を取られていた所為で、
なかなかドラえもんのパワーアップに気づいてくれませんでした(-ω-;

まぁそれはいいとして、



アップにするとこんな感じ( ̄ω ̄

レイヤー数の関係で口まで描けなかったのですが、
コアパーツの形状のおかげで、頭と組み合わせてなんとかうまく再現できたと思います( ̄ω ̄
あと、撮影してませんが、足の下のほうも白く塗ってあったりします( ̄ω ̄


ちなみに、やっぱりというか他にもドラえもんを作っている方が居ました↓



腕とか、この方の方がうまく再現されていますね。

後、奇しくもこの方の動画もSOM撃破ミッション!
やっぱり、ACのお披露目には最適のミッションですよね( ̄ω ̄

つ~か、よく見たら上のアンパンマンの方と同じ人ですね。
バリエーション豊かだぁ(゚ロ゚屮)屮

う~ん、やっぱりACは奥が深いっ( ̄ω ̄


(*)
入れ歯とは、最後に飛んでくる社名入りの破片のことです。
SOMが爆散する様が、『メタルギアソリッド3』に出てくる
『ジ エンド』の死に様に似ていることからきてます。
(車椅子の)タイヤとも言われます。

0 コメント :

コメントを投稿