2008年4月20日日曜日

【ACfA】お前は投降するのか戦うのかどっちだっ!

その、人の話を聞かない容赦無い攻撃により、
他のどんなミッションよりも高難易度との噂まである、
エイ=プールさんを寮機にした時のノーカウントの投降イベントに、
管理人も挑戦してみました(`・ω・´)

機体は、不明の四脚ネクストを速攻で撃破するため、機動性の高い機体に月光を装備し、
AAも搭載した完全短期決戦仕様の近接機体!
開始と同時にOBを吹かして、容赦ないミサイルの弾幕にさらされるノーカウントを尻目に、
四脚ネクストに突撃しました(`・ω・´)

が、1回目はノーカウントが撃破されてしまい、あえなく失敗(´・ω・`)
即座にリトライを選び、再び挑戦します(`・ω・´)

すると、今度はOBから月光2連斬+AAがキレイに決まり、
開始直後に四脚ネクストを沈めることに成功ヽ(*^∇^*)ノ
早速ノーカウントの様子を伺うと、流石にまだピンピンしていました。
そして、早速投降を始めたノーカウントに・・・

エイ=プールさんは容赦ないミサイルの弾幕を撃ち込みつづけていました(゚ロ゚屮)屮

おかげで、「ついてねぇ」と戦闘を再開してしまうノーカウント!
噂通り、なかなかに難しいですね( ̄ω ̄;

そして、死亡を繰り返すノーカウントの所為で失敗すること数回・・・

2回目と同じように、四脚の速攻撃破に成功した私は、
祈るような気持ちでノーカウントの元へ向かいました。
すると、今までと同じように猛攻を受けるノーカウント( ̄□ ̄;
エイ=プールさん、少しは休んでもいいよっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と思ったら、その気持ちた通じたか、一瞬弾幕が途切れました。

すかさず投降を申し入れるノーカウント!
が、やはりそこは容赦ないエイ=プールさん!
再びミサイルがノーカウントを襲いました。

しかし、ここで奇跡がっ(゚ロ゚屮)屮

なんと、ミサイルを受けてもノーカウントが諦めずに投降を申し入れてきたのです。
流石にココまでされては攻撃できないエイ=プールさん( ̄ω ̄
早速私も、噂の腰振りを見るため近づいていきました。
そしたら・・・

「ノーカウントだ!」と叫びつつ、腰を振りつつ、ECMをばら撒きつつ、
"コチラを銃撃してくる"ノーカウントがそこにいました(゚ロ゚屮)屮

お、おまっ( ̄□ ̄;

投降する気があるのか、戦闘を再開したいのか、ドッチだっΣ(´□`;)

が、両手月光を繰り出したい衝動を抑えてノーカウントのセリフが終わるのを待っていましたら、
待望のエイ=プールさんのかなりヒドイ言い様のセリフがっ!
そして、見逃されたと見るや、複雑に絡み合う道路に何度も引っかかりつつ、
焦りすぎたか蛇行しつつ、
ミサイルを乱射してエリア外の道路を破壊しつつΣ(´□`;)
エリア外のビルに引っかかりながら、ノーカウントは飛び去っていきました。

いやぁ、苦労しました(;´▽`A``
ホント、エイ=プールさんは容赦ないんだからっ!
とはいえ、最後には(バグでしょうけど)面白いものが見れましたし、良しとしましょう。


面白いものと言えば、MELとパートナーシップモードで
『レッドラム+スタルカ撃破で』で遊んでいた時にも見れました。
(いや、私はそんなに面白くないかもですが・・・)

機体は、上記と同じ両手月光の軽量高機動型!
開始早々、MELがレッドラムに、私はOBでスタルカに突っ込んでいきました。
すると、上手いことOBからの斬撃に成功!
最高の先制攻撃に続き、その場で振り向くと、
なんとビルを挟んで向かい側からスタルカが突っ込んでくるという、
絶好の攻撃のチャンスが即座に訪れました。

早速、右腕で斬撃を繰り出してビルを破壊し、直後に左腕を一閃!
完全にスタルカを捉えました(`・ω・´)

が!( ̄□ ̄;

目の前にいたスタルカは、あろうことかとっつきを繰り出していました( ̄□ ̄;
合えなく撃沈する、私の軽量機・・・

幸いなことに、コチラの斬撃も命中し撃破には成功しましたが・・・

なんか、「寒いか?」とか言われてしまいました( ̄□ ̄;
(聞けばこのセリフも、とっつきがなかなか命中しないためにレアらしいですね)

戦闘開始直後の相打ちに「寒いか?」発言、
更に、MELの視点から見た、激戦が行われる霞がかった白銀のゴーストタウンで、
向かい合って跪いている2機のネクストの画・・・
面白くはありますが・・・やっぱり悔しいですっヽ(`Д´)丿

0 コメント :

コメントを投稿