2008年4月5日土曜日

【ACfA】やっとハード制覇(--A゛



↑ハードの最後のミッション・・・
実質5対1とかもう・・・無理っ・゚・(つД`)・゚・
私の実力では正面からマトモに戦うことはできませんでした(--;

というわけで・・・



ドラえもん君の出番です( ̄ω ̄
バランスブレイカーと悪名高い、白栗ミサイルとコジマ腕を組み合わせた、
完全ゴリ押しタイプのネクストです。
(肩を連動ミサイルに変えたほうが強かったかもしれません)

ネクストの性能の差が、戦力の決定的差であることを教えてやるっ(`Д´



この未来のねずみ嫌いロボットの投入で、何とか・・・どころか、
役に立たない古王さんを生存させてクリアに成功Σ(゚ロ゚屮)屮

やっと、ハードモードをすべて制覇できました(--A゛

まぁ、その話はいいとして、
今作では、本当に個性的なキャラクターが多いですね。

水没王子やエイ=プールさんはもとより、



接敵直後のカニスさん。
「マッハで蜂の巣~」って、あんたはゴーオンジャーですかっ(´□`;

そして、



↑それはまず無い( ̄ω ̄
つ~か、もし前作の建設中のメガリス奪還ミッションみたいなのがあって、
そこに敵として登場していたら、『ガンダム00』ごっこができそうだ( ̄ω ̄



イルビス・オーンスタインさんに言われる言葉・・・
スイマセン、カンベンしてくださいっ(´□`;



なぜいるのか不明なチャンピオン・チャンプスさんの断末魔(-ω-;
何が「やっぱり」なのか(’’?
つ~か、攻撃のたびになんか叫ぶので、正直ウザいです(--;
オペレーターにもKYといわれてたり( ̄ω ̄;




再びカニスさん。
こんな感じでヘタレキャラ全開です( ̄ω ̄



↑上の発言から想像できる通り、こんなこと言いますが、
旋回の遅い固定砲台数個撃破しかできていないので、全く役に立っていません。



にもかかわらず、最前線でAFを撃破し、戦艦数隻と固定砲台数台撃破した私に
こんなこと言ってくるので、腹が立つことこの上ないですヽ(`Д´)丿



ドン・カーネルさんの発言は一味違います。
たいした動きでなくとも、プレーヤーの動きを見て「それがネクストの動きだと?」と驚き、
上の発言をします。
つか、「じゃあ俺は~」とか言われても、知らんがな!

完全に噛ませ犬なキャラクターです。

おかげで、このミッションはエイ=プールさんとのデート状態に( ̄ω ̄



この人はもう、名前自体がネタです( ̄ω ̄
エンブレムの元ネタも、きっとアレです。
イェ~イ Σd( ̄ω ̄


でも、一番個性的なのはオペレーターの女性でしょうね。
名前がなく、詳細が不明なオペレーターなのですが・・・

その発言がとにかく凄い(゚ロ゚屮)屮

まず、ミッション中に悪態つきすぎです( ̄□ ̄;

「狸どもが…」
「虫のくせに…」
「トカゲかコイツは…」
「変態どもが!」

といったつぶやきが、よく聞こえてきます(-ω-;
それだけにとどまらず、ミッション中に

・事前情報より敵が多かった!

「くそっ、いい加減な情報を!
何のためのBFR(ブリーフィング)だ、バカバカしい
情報屋が、最低限の仕事もできないか!」

・VOBに異常発生!

「インテリオルめ…傭兵は体のいい実験台か?
(中略)クソッ、忌々しい…」
「クソツ、整備不良か。いい加減な仕事を!」

と、クライアント企業に対して不満を爆発させます。
が、それだけならまだしも、
トラブルを起こしたのにまったく悪びれない企業の言葉にブチギレまして、

「トラブルだと?ふざけたことを…いい度胸だ。
ミッションが終わったら、待っていろよ、貴様」

と喧嘩を売る始末( ̄□ ̄;
基本、企業側はプレーヤー側を見下しているので、こんなこと言ったら相手に何されるか分かったものではないのですが・・・
(いや、もしかしたら先に殴りに行ってるかもしれませんが・・・)
ホント、いい度胸してます本作のオペレーター(-ω-;

さらには、過ちを犯したプレーヤーに対して

「お前には、山ほど説教がある
楽しみに待っていろよ…」

って怖すぎっ(゚ロ゚屮)屮
が、オペレーターの怖さはコレだけにとどまらず、
護衛ミッション完遂後になんと!

「…下らない任務だったな
まあ、次は襲撃を請け負うさ」

てっ(゚ロ゚屮)屮
アンタどんだけ攻撃的なのよっΣ(´□`;)

極めつけは、



ネクストに搭乗して、過ちを犯したプレーヤーを撃破しに来ますΣ(´□`;)
(説教うんぬんは、ココで撃破されると言われます)
攻撃的すぎるにも程があるっ( ̄□ ̄;

ほんと、



(前作から)彼女の駆る機体の配色やエンブレムからは、攻撃性など想像できなかったんですが・・・
でも、今改めて見ると、エンブレムの女性が浮かべる笑みが、非常に不敵に見えるかも・・・(’’;

いやいや、ツンとデレのギャップがものすごく大きい、
真に恐ろしいオペレーターさんでした(;´▽`A``


その他、画像イロイロ(・ω・



社長さんとロマン砲の競演をしてみましたヽ(*^∇^*)ノ
夕日に染まる巨砲二つがとても美しいです(・ω・

でも、このミッションでは二人して役立たずです(-ω-;



本日のエイ=プールさん(・ω・

ネクスト3機(ハードの場合)を二人で撃破するミッションなのですが、
エイ=プールさんのその言葉と裏腹に、大活躍していたのは彼女の方で、
たぶん一人でどうにかできるでしょう。

ちなみに、私がピンチなのは、エイ=プールさんの活躍ぶりを引き立たせるためですが、
ここまでやられたのは想定外でした(;´▽`A``


というわけで、堪能した~『アーマードコア フォーアンサー』
個人的には、2までの過去作品含めて、一番楽しんだかもしれません(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿