2008年4月7日月曜日

【龍が如く】龍が如く 人参!

さて、すっかり書くのを忘れていたのですが、
先週末は久しぶりにDCメンバーが我が家に集結しました。

その結果!





私のPS3とDCメンバーのPS3の競演が行われました。
やっぱり、2台並ぶと壮観ですな( ̄ω ̄
(ついでに、2台のPS3上部から排出される熱もカナリのものでした(--)

で、2台並べて何やったかといいますと・・・

とりあえず、黄色い人がPSPのリモートプレイを試すことに( ̄ω ̄
早速、自身のPS3とPSPを設定して、リモートプレイ開始!

・・・

と思ったら、なぜか接続に失敗するPSP!
設定を確認してみるも、アヤシイところは特に見つからず、何度試してみても失敗に次ぐ失敗(;;

「私のPS3だとすんなり行ったりして( ̄ω ̄」

と冗談で言ったら、
本当にすんなりリモートプレイに成功してしまったりと、散々な状況になっていました。

そこで最後の手段!
黄色い人のPS3の「設定の初期化」を行うことに!

そしたら、なんとかリモートプレイに成功しましたヽ(*^∇^*)ノ
やっぱり、何かあったときには初期化に限りますな( ̄ω ̄

私はPSPを持っていないので、興味津々でリモートプレイの様子を見てみましたが・・・
やっぱり、PS3から映像を送信するタイプなのでレスポンスが悪いですね(’’

でもま、離れた部屋や外出先で使う分には十分楽しめそうでした。

続いて私がTVで『アーマードコア フォーアンサー』
黄色い人が私のパソコンを使って『龍が如く 見参!』でそれぞれ遊びました。
(二人で一緒に、一つのソフトで遊べばいいじゃんという突っ込みは、やってはいけないですよ(--)

が、お互いの画面が隣り合っているので、
私はどうも『龍が如く』の方が気になってしまい、ついつい見入ってしまいました。

で、

やっぱり面白そうですね『龍が如く』o(・ω・o

二刀流時のヒートアクションで、
二人の敵の腹にそれぞれ刀を突き刺し、同時に倒したのはカッコよかったですし、

なにより金棒(?)がよかったかな( ̄ω ̄

見た目のインパクトはさることながら、
敵を打ち上げて頭から落ちてきたところに、その頭にバットスイングで一撃!
その一撃で回転しながら地面に落ちたところに、
さらにゴルフスイングで一撃とかもう最高です(+ω+

ただ、面白そうですが、今は『アーマードコア』やってるし、
もうすぐ『戦場のヴァルキュリア』が発売、
6月は当然『メタルギアソリッド4』をやります。
その他積みげーもあるし、やってる時間が無いのがネックなんだよな~(’’

という感じで、PS3二台の競演は終わりました( ̄ω ̄


以下駄文(いや、タイトルをアレにした所為で本題か?):

以前、ケータイで何かを検索したときのこと。
検索結果に『龍が如く』関係のサイトが引っかかっていたのですが、そのときの画面表示で↓



見参の"見"と人間の"人"が奇跡的な重なりを見せていて、その結果、一瞬

『龍が如く 人参!』

と読んでしまった(;´▽`A``

我ながら、

「それどんな人参だよっ!」Σヽ( ̄ω ̄;

と突っ込みを入れたくなってしまった(;´▽`A``
(つ~か、熱い男達の"人参"ドラマと読み違えたほうが面白かったかも(-ω-)

0 コメント :

コメントを投稿