2008年4月30日水曜日

【戦ヴァル】スネークイーター作戦発動!( ̄□ ̄

衛生兵の女の子、
突撃兵でも死ねる敵の砲火をものともせず、
まだ安全が確保されていない場所に瞬時に駆けつけるという、
切り込み隊長として是非活躍させたいスゴイ突撃スキルを持っている上、
ストーリー中にもセリフ付きで登場する優遇ぶりなのに何故か名前がなくて、
ずっと何でだろう(’’?と思ってました。



が、何故か髪型がロングだと記憶が変わってしまっていたため分からなかったのですが、
ファイナさんなんですねこの娘(’’
言われるまで気づきませんでした(^^ゞ

というわけで、『戦場のヴァルキュリア』のお話です( ̄ω ̄


さて、昨日到達したものの、すっかり行き詰ってしまったイェーガー戦!

その無限に湧き出る増援と正確な戦車砲の攻撃により、
ことごとく味方が消耗、撃破されていき、なかなか勝てないでいました。

ですが、勝てない理由も明白なんですよね。
そう、馬鹿正直に正面から消耗戦を挑んでいるからいけないのです!
長期戦でジリ貧になるなら、短期決着に持ち込めばよい!

というわけで、

戦車を前面に出して、突撃兵と連携して戦線を徐々に押し上げていく戦法から、
少数の偵察兵と狙撃兵の連携による、電撃的な拠点制圧作戦に切り替えた、
リヴェンジ作戦、「スネークイーター作戦」を発動しました(`・ω・´)
(いやぁ、我ながら安直な作戦名だ( ̄ω ̄)

まず、高台脇に狙撃兵を配置して、開始直後に狙撃開始♪
適当に目に付いた敵兵を3、4人ほど撃破していきます(`・ω・´)

が、マップ左下の拠点にいるエースを狙撃しようとしたところ、
見事に回避されてしまいました( ̄□ ̄
おのれ忌々しいっヽ(`Д´)丿

そんなこともありましたが、

1ターン目で一番近くの拠点を、2ターン目には上記のエースが居た拠点を制圧し、
そこに対戦車兵と突撃兵の増援を要請して、
3ターン目には戦車2台撃破と、真ん中の拠点も制圧に成功しました(`・ω・´)

こうなれば、残りはイェーガー戦車と最後の拠点のみ!

すかさず、後方で出番のなかったエーデルワイスも出撃させて、
アッサリ最後の拠点も制圧しました。
これでもう勝利は確定的( ̄ω ̄

袋小路に弱点をこちらに向けて突っ込んだ挙句、
折角隠れている最初に撃ちもらしたエースがいる場所に煙幕を打ち込むという、
自殺行為としか思えない失態を演じているイェーガーさんを、
対戦車兵3人とエーデルワイスで寄ってたかってフルボッコです(+ω+

そして見事勝利ヽ(*^∇^*)ノ
無駄に長かったですが、ついにやりました。

それにしても、ちょっと戦法を変えるだけで優劣が大きく変わるというのは、
SRPGのいいところですね。

それに、イェーガーさんはやっぱりカッコイイです(*´艸`)



ホント、味方になってくれたらよかったんですけどねぇ(’’
彼の目的は、帝国に侵略された祖国復興ということで、
別に帝国その他に固執しているわけでもないみたいだし(’’

まぁ、そんなこんなで

いよいよ本作もクリア目前となってきました(`・ω・´)
このまま一気にエンディングへと進みたいと思います(`・ω・´)


ちなみに、このゲームには他にも魅力的なキャラクターが沢山いまして、
例えば、



絵に書いたようなツンデレキャラのイーディさん。
陣中日誌も担当しているためか、
非常に大人気のキャラクターとなっています( ̄ω ̄



野菜大好きラルゴさん。
あまりに野菜好きすぎて、戦闘中に突然

「野菜万歳!」

と叫びます( ̄□ ̄;

こんな感じで、個性豊かなキャラクターが多数出てくるのも、
本作の魅力ですよね( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿