2008年5月19日月曜日

【まいいつ】5月のアップデートについて

先ごろ行われた5月のアップデートについて、
Take it easy!さんの方にさらに細かい内容が書かれていますね。

5月のアップデート

この中で興味深いこととして、
録画機能&YouTubeへのアップロード機能はPS3に標準で搭載されているので、
現行のプログラムをあまり変えずに実装が可能だったということが書かれています。
ということは、今まで発売されたソフトでも録画機能が搭載される可能性もあるかもしれませんし、
思いのほか多くのタイトルが実装してくるかもしれませんね。

また、今月の密かなアップデート項目として、以下のものがあるそうです。

・庭のシャドウ対応
・ピクチャーしりとり中のアクション対応
・ふきだし自動おくりに「3秒」追加

この中で、私は庭のシャドウ対応に注目したい!
というのも、昨日書いたとおり竹林を作ったのですが、
やっぱり影があると印象がグッと良くなるんですよね!ヽ(*^∇^*)ノ
オブジェクトと地面等との境で影が途切れてしまうなどの不満点はありますが、
(コレは現行機では仕方ないかな?)
このアップデートは非常に!非っ常~に!嬉しいです。
ホント、竹を大量購入してよかった~♪ヽ(*^∇^*)ノ♪

『まいにちいっしょ』スタッフは、毎回いい仕事しますね( ̄ω ̄
(ただココまで絶賛しておいてなんですが、あまり庭を利用してなかったため、
上の記事を読むまで影が追加されたことに確証を持てなかったのはナイショだ(汗))

後、コレはアップデートとは関係なさそうな事ですけど、
竹の配置を試行錯誤していた所為で長い時間庭にいたのですが、
時折イロイロな音や声が聞こえてきてきたのには驚かされました。
なんか、周りが非常に生き生きしている印象を受けてすごく良かったです。
今まで長時間庭にいたことが無かったので気づきませんでしたが、こんな演出あったんですね。

こういう細かいところまで作りこんであるなんて・・・
ホント、いい仕事してます(-ω-


というわけで、毎回目を見張る進化を続けている『まいにちいっしょ』!
(基本無料なので)あまり多くを望みすぎるのもどうかとは思いますが、
一体何処までいくんでしょうね(’’?
楽しみです(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿