2008年5月25日日曜日

【ACfA】初めての対戦

先日の日曜日のこと・・・
『アーマードコア フォーアンサー』を購入して以来初めて、ネットワーク対戦をやってみました。
と言っても、MELと数戦試しにやってみた程度ですがね( ̄ω ̄

それに・・・


\o <使用機体もアクアビットマンでしたけどね( ̄ω ̄
 0\
<\



しかしこのアクアビットマン、『ACfA』経験者の方なら武装を見ればお分かりかと思いますが、
2回しか攻撃できないのでなかなかポイントを稼げませんでした。

その上、SOMのマップで対戦していたのですが、
EN効率の問題でSOMの上になかなか上がることができないので、
上空を飛ぶMELを捉えることが出来ないという凄まじい問題点も抱えていて、
マトモな対戦になりませんでした(;´▽`A``

そこで、2番手としてドラえもんを出撃させてみました( ̄ω ̄



が、WGミサイルを積んでいるのでレギュを1.10にしてみたものの、
やはり強すぎて一方的な展開になってしまい、コチラもマトモな対戦にならず・・・



そこで、一番QB推力が高いメインブースター+補助ブースターを搭載し、
一瞬で時速2000kmまで加速可能なブレオン機体に乗り換えて3度目の対戦へ!

そして、3度目の正直とは正にこのことで、やっとマトモな対戦になりました(`・ω・´)

MELが放つ垂直ミサイルを、上記の通りの超加速で回避して
鬼のような速さで迫ってくる月光の2連斬は、MELにとっては相当怖かったようです( ̄ω ̄

が!

マトモになったと思われた対戦でしたが、実はものすごい問題を抱えていました・・・

なんと、明らかに私の画面でもMELの画面でもブレードがヒットしているのに、
ラグの所為でダメージが入らないのです(;;

おかげで、技術的に未熟なこともあり、私は相当不利に・・・

で、結構MELを追い詰めるものの、結局私の負けで終わりました。
むぅ・・・ラグの無い対戦がしたいものだ(’’

とはいえ、初めての対戦は結構楽しかったです( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿