2008年5月2日金曜日

【戦ヴァル】ついにクリア!

『ルパン三世』見てたら、
合間に『戦場のヴァルキュリア』のCM(30秒ver)が流れてビックリした(゚ロ゚屮)屮
こんないい時間帯に流れたPS3関係のCMは初めて見た気がします(-ω-
SEGAめ、やりおる(-ω-

と、それはいいとして、

昨日、わずかな油断から見事に敗北してしまったため、
クリアはお預けとなってしまっていた本作ですが、ついにクリアしましたよヽ(*^∇^*)ノ

まずは、昨日のミッションへの再挑戦から!

戦車の弱点を攻撃されてしまったという前回の反省点を踏まえて、
護衛の突撃兵の増員と配置調整、弱点防御力強化といった対策をとって戦闘に望みました。

結果、無難にクリア(`・ω・´)

続いて、大破したマーモット上で、いよいよマクシミリアンとの最終決戦です(`・ω・´)

しかし、このマクシミリアンが曲者ですね。
ラスボスだから当たり前といえるかもしれませんけど、
まさかのパワーアップにより人外の力を発揮して、コチラを苦しめてきました(゚ロ゚屮)屮
それにこちら側のミスも重なり、初戦は敗退(´・ω・`)

が、クリアは目前のため、即再戦ですっ(`・ω・´)

初戦の反省点を踏まえた人員配置と運用により、
滞りない効率的な攻撃可能にして、マクシミリアンを追い詰めていきました。

そして・・・

見事勝利っヽ(*^∇^*)ノ
長かった戦争に、ついに終止符を打つことができましたヽ(*^∇^*)ノ

いやぁ、楽しかったヽ(*^∇^*)ノ
クリアしてみて改めて思うのですが、いいゲームです(-ω-
クリアすると、そのデータを引き継いで2周目を行えるので、
これから早速2周目行ってきますε=┌( ・_・)┘


それにしても、帝国の科学力は凄まじいですね(゚ロ゚屮)屮

マーモットもさることながら、マクシミリアンのパワーアップには恐れ入りました。
こんな化け物のような国に、(ガリア+連邦 vs 帝国という図式とはいえ)よく勝利したものです。

あと、イサラは本当に偉大ですね(゚ロ゚屮)屮

エーデルワイスを何時でも稼動可能なように整備&
技術レベルの向上に合わせた改良をしていたことに始まり、
戦時中の新たな戦術の確立から、
果ては後の世に残したものが(イサラの力だけじゃないものもありますが)沢山あったりして、
本当にすごい人です(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿