2008年5月18日日曜日

【まいいつ】ボウリングで遊んでみた他



5月のアップデートで追加されたコスプレを購入することで遊べる、
ボウリングゲームの動画を見ていたら、私もやりたくなったので購入してみました。
(しかしピンになったトロ、ノリノリである(-ω-)

注:この動画の作成はPCで行っています。



ボウリング場の作りこみが結構凄くて、雰囲気バッチリです(゚ロ゚屮)屮
ゲームの遊び方は、

・4種類のボールの中から好きなものを選ぶ
(個人的には、プロ仕様が扱いやすかった)
・左右のスティックでニャバターの位置と向きを決める
・○ボタンを押しながらコントローラを下げる
・コントローラを振り上げながら○ボタンをはなす

というシンプルなもの。
このゲームの投球フォームは、通常の穴に指を入れて片手で投げるものではなく、
両手で又の間から押し出すようなフォームなので、
この操作方法だとキャラクターとの一体感はありますね。
また、コントローラを傾けるとボールが曲がるため、意外とまっすぐ投げるのが難しいです。

というわけで、結構散々なスコアになってしまいました(-ω-;

あと、トロの実力はゲーム中最低な位置づけだと思いますが・・・

普通に私の実際のスコアよりいいのがなんとも・・・(;´▽`A``

とはいえ、私は結構楽しめました。
しかし、こういうゲームがあるとやっぱり思ってしまうのですが、
二人以上で対戦とかできるようにならないものかねぇ(’’


そうそう、コスプレ購入で余ったお金で、お庭の改装を始めてしまいました。
結果、予想外の出費が発生してしまいましたが・・・(-ω-;
とはいえ、それだけの投資に見合うお庭にはなったかな(’’




どうスか?コレ( ̄ω ̄?


あと、今日の『トロ・ステーション』で出てきた漢字は凄いですね(゚ロ゚屮)屮



苗字に使われるそうですが、実在するなら見てみたいですこんな苗字の人(’’

0 コメント :

コメントを投稿