2008年6月9日月曜日

【零】ニコ動のコメントを見て久しぶりに遊んでみたら・・・



↑最近この動画を見ているのですが、このシリーズの第4回かな?に、
「井戸の中をカメラで覗け」というコメントがついていました。

で、私は覗いたことなかったですし、
うp主も結局覗かずじまいだったので、久しぶりに自分でプレイしてみることにしました(`・ω・´)


とりあえず、ソフトをPS3に入れて起動してみると、
記録されていたセーブデータではある程度ゲームが進めてあったので、
あまり時間をかけずに井戸まで行けそうでした。

というわけで、早速プレイ開始したのですが・・・

何故でしょう?ゲームが先に進みませんΣ(´□`;)

PS3でやっているからなのか、何かのバグなのか、
何をどうやってもイベントが発生せず、先に進むことが出来ませんでした。
つことで、仕方なく最初からやり直すことに・・・

すると、途中までは何事も無く進みましたが、
深紅に写真を渡す場面(上記シリーズでは第2回の14:20位)で、
写真を渡した直後に夜の自室に場面が移るところが、
真っ暗な画面に一部妙な背景がある画面になってしまいましたΣ(´□`;)
一応メッセージは正常に表示されたのでそのまま進めていくと、
読み終わった直後にその画面から深紅のいるリビングに戻ってくることが出来ましたが、
戻った直後に深紅が消えました(゚ロ゚屮)屮
また、夜でもないのに、自室のベッドを調べると眠ることも出来ました。
やっぱり、PS3でやっているから不具合が発生しているのかなぁ(’’

とはいえ、その後は特に不具合も無く、無事井戸に到着しました(`・ω・´)
というわけで、何が起こるんだろうとワクワクしながら射影機で覗いてみると・・・

Σ(゚ Д゚;

ギャーーーーーー!!

ナルホド、井戸を覗けというコメントがついた理由が良く分かりました(-ω-;

0 コメント :

コメントを投稿