2008年6月16日月曜日

【MGS4】うはっ(°° 細かいっ!!

一度でもゲームを最後までプレイした方なら、
その作りこみ細かさに驚かされる『メタルギアソリッド4』ですが、
ホントにもう半端じゃないですね(°°;

今日はVRで、集めた武器の試し撃ちをまったりやっていたのですが、
小島監督オススメという(実際凄く使える)アンチマテリアルライフル
『M82A2』を撃っていたときのことでした。
排出されてきた空薬莢の中に一つだけ、ちょっと形が変なのを発見したので、
主観視点で良く見てみたら・・・
それはまだ銃弾がついている、発砲していない弾でした。
で、まさかと思ってまだ残弾がある状態でリロードしてみたら・・・

思ったとおり、装填されていた弾丸がそのまま出てきました(゚ロ゚屮)屮
(『M82A2』はリロード時に初弾装填モーションが入る)

こんな、誰も気にしないような、あまりにも細かすぎる部分までキッチリ作りこんであるなんて・・・
さすが、メタルギアですね(°°;



↑通常排出されてくる空薬莢。弾丸は付いていない。



↑残弾がある状態でリロードした時に排出される物。
銃弾がそのまま出てきているのが分かる。

0 コメント :

コメントを投稿