2008年6月27日金曜日

【MGS4】小ネタをイロイロ回収してみました。



発売以来、私をすっかり虜にしている『メタルギアソリッド4』
そんな『MGS4』は、シリーズ過去作品同様、色んなところに小ネタが散りばめられていて、
普通にゲームを進めるほかに、そんな小ネタを探し回るのも楽しみの一つとなっています。

で、折角まったりプレイしているので、そんな小ネタの数々を撮影してみました。

※以下にストーリー的なネタバレはありませんが、BB部隊の中の人や後半のステージの画像がありますので注意して下さい。



アッキーナ!アッキーナじゃないかっ!(°°
至るところに隠されている南明奈さんのポスターの一つ。
見ると気力がもんの凄いイキオイで回復していきます( ̄ω ̄



某所にある視力検査表。
何故か中央の文字が「メタルギアソリッドフォー」に(*´艸`)



なぜ戦場にこんなものがっ!?(°°;
見つけても特に何かあるわけではないみたいですけどね。
と思って、後ろを振り返ると・・・( ゚д゚)



某所にあるスタッフの手形。
どの手形もそれぞれに個性がありますね。



冒頭のSSと同じシチュエーションです。
カエルさんを立たせたままボディーチェックするとこんなコトに・・・。
つ~か、カエルさんってリアル♀だったんですね(°°
あとコレ、表現的に相当ヤバそうですけど、CEROに怒られなかったんでしょうか?
胸元さわって「うまい・・・」とか(。。;
(まぁ、D区分(17歳以上対象)ですけど)



某所でアンブッシュ(待ち伏せ)している兵士さん達は、コッソリ近づくとなにやらつぶやいています。
目の前にいるのに「50メートル先・・・」とか言っている姿とか、ものすごく滑稽です(-ω-
モチロンこの後はコッソリとメ木几又しておきました・・・(+ω+
あぁ、ブラのところで後ろ振り返ると、居るのが彼です( ̄ω ̄



同じくアンブッシュしているカエルさん。
バイポッド(二脚、銃の前方についてるヤツ)使えるのがとてもうらやましいです(’’



ちなみに立たせると、バイポッドはちゃんと折り畳まれるんですよね。
細かい!



持っていたスナイパーライフルと拳銃を奪ってみました(-ω-
それでもマチェットを構えてアンブッシュを続ける姿がなんとも微笑ましい(*´艸`)
カワイイ奴なので、この人はそのまま放っておきました。



結構エロいBB部隊のオクトパスさん。
ベッドの下などにもぐりこむと、まるで猫のように這ってきます。
ちなみにこのBB部隊の人達、3分経った後に飛ばされる場所で・・・



写真撮影とか出来たりします(゚ロ゚屮)屮
カメラを構えるとこの通りポーズをとってくれます。
一応戦闘中なんですけどねぇ(・・;



同じくポーズをとるレイヴンさん。
つ~かこの人、ぶっちゃけ歯を見せて笑ってる顔がキm・・・



さらに、カメラに向けてポーズをとる以外に、
『iPod』で『TWO-HAN PRINCESS(おいしいツーハン生活)』をかけていると、
サビの部分で踊ったりもします。
小島監督、フリーダム過ぎる(-ω-



某所でミッション中の一コマ。
このダンボール、至って真面目な偽装なのですが・・・



オタコンに怒られてしまいました(゚ロ゚屮)屮
いや、今までもこれで乗り切ってきたろ( ̄□ ̄?

つことで、めげずに続けていたら・・・



あきれられてしまいました(、、



それでもめげずに、今度は本当にふざけてみました( ̄ω ̄



何か、オタコンは完全に諦めたみたい。
と同時に、オタコンとの間に距離が出来てしまったような気がします(-ω-;
スイマセン、真面目に(ダンボール被って)やります。



『MGS』と言えば心霊写真!
今回も特定の場所を撮影することで、この様に写るようですね。
しかも、中にはかなり怖いものもあるんだとか(゚ロ゚屮)屮

で、それはいいんですけど、



「心霊写真を除霊します」って(笑)
こんなところにまで小ネタ仕込むとは( ̄ω ̄
あぁ、『ソロー人形』を装備してると、撮影しなくても幽霊が見えるらしいですよ( ̄▽ ̄



その他SSイロイロ。

今回も、各所に散りばめられた小ネタでカナリ楽しませてもらいました。
この他にも、撮影はしてませんがACT4のディスク弐ネタとか、ACT5のメモカその他ネタとかも、
『MGS1』を何度もプレイした身としては笑ってしまいました。
(つ~か、複数枚組みにしたくなかったのって、このネタをどうしてもやりたかったからか?)

やっぱり最高だ、『メタルギア』シリーズ( ̄ω ̄

1 コメント :

匿名 さんのコメント...

最近MGS3を初めてプレーしてすっかりMGSシリーズに嵌った者です
このゲームはとてつもなく面白い!
3のほかをプレーしてみたらどうやらネイキッドスネークが歴代主人公ではなかったということで意外に感じました(とても魅力的なので)。

現在3→2→4とプレーして、4を周回プレーしている最中です(5週目です。
4も毎回色んな遊び方が出来るので飽きずまだまだいっぱい遊べそうです
2、4でソリッドスネークにも愛着が湧いてきました、とくに4のオールドスネークはとても気に入ってます。

MSGは2,3,4しかプレーしてませんが決まった攻略法や遊び方があるわけでなく
自分で作戦と立ち回りを考えて実行していくのがとても面白いですね、5が楽しみです。

コメントを投稿