2008年6月14日土曜日

【MGS4】ついぶっ通しでやってしまった(^^A゛

昨日、いつもより1~2時間ほど長引いた仕事から帰ってきてから・・・
文字通り寝食を忘れて(汗)プレイしてしまった『メタルギアソリッド4』( ̄□ ̄

超迫力と臨場感が増したムービーによって描かれるストーリーにグッと引き込まれてしまった結果、
気づいたら朝までプレイしてました(;´▽`A``
インストール画面では、ことごとく「休め!」と言われました(--;

と言うわけで、購入から3日目でクリアしましたヽ(*^∇^*)ノ

いやぁ、シリーズ最終作にふさわしい作品でした。

前述の通り、前世代より表現力が格段に増したPS3によって創造される映像と、
それによって描かれるぐいぐい引き込まれるストーリー!
その中の随所にちりばめられた、シリーズファンから初見の方まで楽しめるネタの数々!
(まぁ、当然シリーズファンの方が楽しめる要素が多いですが)
ステルスアクション以外にも幅の広がったゲームシステム!
次々と登場する懐かしいキャラクター達!

とにかく、何もかもが最高でしたヽ(*^∇^*)ノ

強いて欠点を挙げるなら、
インストールが各act毎にあること(まぁ、休憩時間にはちょうどいいですが)と、
武器のカスタマイズ画面がワンボタンで開けないこと位か(’’?

小島監督以下スタッフや関係者の皆様!
いいゲームをありがとうございました!

では、2周目行ってきます!
1周目は駆け足で進めてしまったので、2周目はまったりゆったり進めようっと( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿