2008年6月10日火曜日

【WARHAWK】今日は私たち大活躍でした。

今日も、MELと黄色い人と『ウォーホーク』で遊びました。

が、その前に私だけ早くログインしていたので、一人ランクマッチで遊んでいました。
デビルズコースト中央の島での旗取り戦だったのですが、
敵本陣ががら空き&戦闘機がほぼ飛んでいない状態だったので、
APCで2回も旗を納品できたラッキーなゲームでした。

で、その後3人揃ったので、早速ノンランクの別のサーバに入り直してゲーム開始しました(`・ω・´)

最初に入ったサーバも、デビルズコースト中央の島での旗取り戦でした。
チームバランスにチェックが入っていたため黄色い人だけ別チームになってしまいましたが、
ゲーム開始!

で!

我らがチームが大差で勝利しましたヽ(*^∇^*)ノ

そして、次のゲームでも一気に旗4本を奪う大量リードで序盤は推移していきました。
そのためか相手チームから人が沢山抜けてしまいました。

そこで、これはチャンスとばかり黄色い人チームにMELと移動!
すると今度は、4本差がついていたスコアを一気にひっくり返すことに大成功♪
これは気持ちよかった( ̄ω ̄

このまま一気に大攻勢だ~!

・・・と思ったのもつかの間、大逆転後更に広がる点差にやる気をなくしたのか、
部屋主が回線を切断してしまいました(´・ω・`)
まぁ、その気持ちは良く分かりますけどね。

というわけで、またまた別サーバに移動です。
が、なかなか条件のいいノンランクサーバにめぐり合えませんでした。
そこで、ランクサーバに入ることに!

行われていたのは、アイランド全域を使った旗取り戦!
チームバランスにチェックが入っていたため、
またしても黄色い人とは別チームになってしまいましたが、仕方ありません、
ゲームを開始しました。

今回は、先ほどと違ってなかなかの好ゲームとなりました。

お互い拠点数では譲らず、本陣手前をそれぞれ取られたれたので、
旗を取ったり取られたりが結構多く発生しました。
が、敵側が今一歩詰めが甘かったおかげで、敵本陣まで行ってしまった旗を2回も奪還成功したり、
そのついでに納品されて戻ってきた敵の旗を奪ったりできたので、
最初のゲームは私たちのチームの勝利っヽ(*^∇^*)ノ

続いて2ゲーム目!
バッドランドの両端の拠点を除いた5拠点による占領戦です!

コチラは、ランダムチームで偶然にも3人とも同チームになることが出来ました。
というわけで、序盤から連携バッチリですよ(`・ω・´)
しかも、味方戦闘機の動きが良く、
開始直後に敵本陣以外の全拠点の制圧に成功してしまいました(゚ロ゚屮)屮

そして、この勢いはゲーム終了まで衰えませんでした。

途中、隠れるのが上手いスネークさんに中央など
幾つかの拠点を一時的に奪われてしまうことはありましたが、
戦闘機を飛ばさない敵の動きは鈍く、致命傷になる前に奪還に成功し、
最終的には敵本陣に対して、けしからんミサイルや双眼鏡を始めとした
強力な攻撃が降り注ぐフルボッコ状態になりました(゚ロ゚屮)屮

そして、相手に10倍以上の差をつけてゲーム終了!

更になんと、敵本陣攻めや奪われた拠点の奪還を協力して行っていた私たち3人が、
見事全体でスリートップとなりましたヽ(*^∇^*)ノ
う~ん、これはキモチイイ( ̄ω ̄♪

いつもはスコアとか関係ないノンランクばかりやっているため、
戦力が拮抗した白熱したゲームを望むんですが、たまにはこういった圧勝もいいですね。
(相手チームはたまったもんじゃないでしょうが・・・なむなむ(-人-)

そうそう、スネークさんに奪われた拠点を奪還する際、
スネークさんがトーチカ(?)の中に逃げ込んだので、
すかさずAPCで入り口に蓋したときは、メンバーから笑いが漏れました。
APCは防御力が高くてなかなか破壊できないので、壊してる隙に奪還出来ますし、
APCを破壊して出てきたところには、ソコに集まっていたメンバーからの
手榴弾攻撃が待っていますからね、敵にとっては最悪の事態ですね( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿