2008年6月7日土曜日

【WARHAWK】MEL、黄色い人が遊びに来た

今日は、私のウチにMELとDCの黄色い人が遊びに来ました。
つまり、いつも『ウォーホーク』で一緒に遊んでいるメンバーが遊びに来たというワケですね。

で、何をやったかと言えば、

モチロン、『ウォーホーク』で遊びました( ̄ω ̄
2台のPS3を使って、1台を画面分割して3人で一緒にプレイです。

つことで、画面分割が許可されているサーバを選んでそこに入りました。

が、最初に入ったサーバでは、何故か敵チームに動きがありませんでした。
それも、よりにもよって両チーム本拠点とその中間拠点一つの計3拠点しかない
スモールマップでの占領戦なのにです(゚ロ゚屮)屮

敵チームの方が人数が少なかったので、見かねた私が一旦チームを離れ、
マップ中央拠点を奪還&維持してみたのですが、
それでもたまに1、2機程戦闘機が飛んでくる程度で殆どの人が本陣に篭ったままでした。
(ちなみにこの時、画面分割で同じモニターでプレイしているMELが
何処に地雷を仕掛けたのかが筒抜けでした( ̄ω ̄)

コレでは勝負にならないので、仕方なく出ることに。

しかし、そのサーバを出ると、チームバランスにチェックが入っているサーバしか無く、
3人同じチームになれることが少なくなりました。

まぁ、それでも敵となったら容赦はしませんでしたが(+ω+

旗持ってジープで逃走中の黄色い人に、
装甲車で乗り上げて(ちょうどブースト使えなかった)行動不能にしてみたりとか、
旗持ちジープを戦闘機で転がしていたら、MELの戦車砲が飛んできたりとか・・・

そんなカンジで、3人でワイワイ楽しめました( ̄ω ̄
ボイスチャットでしゃべりながらやるのもいいですが、
実際に隣あってプレイするのもやっぱり楽しいですね。

0 コメント :

コメントを投稿