2008年7月4日金曜日

【MGS4】称号『BIG BOSS』にチャレンジ(`・ω・´)



某寒所でうずくまっていたら、自慢のひげが凍り付いてしまいました(゚ロ゚屮)屮

そんな『MGS4』は、少なくともソリッド・スネークのメタルギアとしては最終作品!
それも、(いい意味で!)これ以上続いて欲しくないと思えるほど
清々しい気持ちでエンディングを迎えられたゲームだったので、
最後くらいは『BIG BOSS』の称号にチャレンジしてやろうと、
『MGS1』から一度も『BIG BOSS』を獲得したことなかったのに
何やら燃え上がってしまいました(`・ω・´)

と言うわけで、攻略wikiを参照しながら進めてみました(`・ω・´)

が、最高難易度は一度経験しているとはいえ、やはり一筋縄ではいきませんね。
自分としては足音を立てているつもりは無いのに、
一瞬わずかにスティックを倒しすぎた所為で見つかってしまったりとか、
最高難易度ならではの敏感な敵兵に四苦八苦・・・(´・ω・`)

それでも、時には大胆に、時には慎重になんとか進んでいきました。
(銃撃戦の最中とはいえ、敵兵の真横を通過するのは本当にドキドキしますね)

が、やはりこの場所、『BIG BOSS』最大の壁と言われる
ACT3のバイクイベントで完全に詰んでしまいました(´・ω・`)
しかも、攻略wikiにもアドバイスが沢山書かれているものの、
「クリアできるかは運次第」とも書かれていて、もう八方塞・・・(´・ω・`)

それでも諦めずに続けていたら、
奇跡的に勘で投げたスモークグレネードがことごとく最高の場所に飛んで行き、
太陽銃の右スティックレバガチャ連射も上手いこと決まって、何とかクリアに成功ヽ(*^∇^*)ノ

そして、その後は危なげなく進んで行き・・・



ついに称号獲得ですよヽ(*^∇^*)ノ

いやぁ、苦労しました( ̄ω ̄
でも、その代わり達成感はカナリのもの!
そして、この前普通に『THE BOSS EXTREME』をプレイした時も書きましたが、
心地よさすら感じられる、凄まじいまでの緊張感が伴うゲームプレイはとても楽しかったですヽ(*^∇^*)ノ

いやいや、挑戦してよかった( ̄ω ̄

ちなみに、私の称号獲得状況はこんなカンジ↓



32~40の条件は鬼ですね(--;


ついでに、折角特典フェイスカムを入手したので、こんなネタ映像撮って見ました。



老化どころの話じゃねぇっ!!むしろ腐敗だろそれっ!!(°°
(いや、この直前に敵に火炎瓶投げつけてやろうとして、間違って目の前の壁にぶち当てて自爆しちゃってたので、もしかしたらその所為かもしれないがっ(--;)


その他、SSイロイロ↓



『BIG BOSS』を獲得した時(?)のリザルト画面の背景。
BIG BOSSカッコイイ!



『アサシンズ ソリッド』のバック。
暗殺して回るときは、このコスチュームだと気分的に盛り上がります。



某ミッションの出撃前。
どこかの映画のようで、とてもカッコイイシーンですよねココo(・ω・o

0 コメント :

コメントを投稿