2008年8月9日土曜日

【戦ヴァル】DLCで遊んでみたo(・ω・o




ついに配信された『戦場のヴァルキュリア』のDLC、
『イーディ分隊大作戦!』で遊んでみましたo(・ω・o
つことで、その感想です。

まず、やはり会話イベントは



上のようなフレーム内にキャラクターが表示されるタイプのみで、
専用ムービーは無いのがちょっと残念ではありますが、
内容が登場するキャラクター(イーディ、ホーマー、ヤン、マリーナ、スージー、リィン)達を
より深く掘り下げたもので、意外な一面(?)が見れたりしますし、
何よりメイン以外のキャラクター達が会話しているのが新鮮で、個人的には満足( ̄ω ̄
(あぁ、もちろん新規収録の会話ですよΣd(・ω・)

次に戦闘の方ですが、残念ながら新規マップではなく



↑の件で使われたものの再利用でした(但し、時間帯は明け方になってます)。

とはいえ、当然敵の配置は変わってるなど完全に使い回しではないですし、まぁ問題ないでしょう。
というか、かなり不利な状況での戦闘ですので、それなりにやり応えはあると思います。
とりあえず、私は初回は死にました(。。;

そんな戦闘を終えると、このコンテンツはエンディングになります。

・・・600円という値段を考えると、ちょっと短いかも(´・ω・`)
一応、戦闘後の評価に応じたマルチエンディングではありますが、
戦闘の展開上、雰囲気的にもう一戦用意されているかと思えたので、ちょっと肩透かしでした。
(ちなみに、最高評価のエンディングをみると・・・(((( ;゚д゚))))

というわけで、登場するキャラクターに愛着がないと、割高感は否めないかもしれません。
(私はホーマー以外は全員気に入っているので問題はありませんでしたが( ̄ω ̄)

とまぁ、『イーディ分隊大作戦!』の感想はこんなところですかね。

登場するのが好きなキャラクターばかりだった私としては、
600円という値段に不満はありませんでしたが、
純粋にゲームとしてだけ見た場合は高いと言う感想しか出ないので、
もし次回以降こういったコンテンツを配信予定であるならば、
是非とももう少しボリュームアップしてもらいたいです。

さて、次は『ハードEX』ですね(`・ω・´)


ところで、『イーディ分隊大作戦!』ですが、本編クリアしなくても遊べるんですかね(’’?
もし遊べるなら、本編のネタバレを含んでいますので、未プレイの方は要注意です。


関連リンク:

【戦ヴァル】クリアしたしたので感想でも( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿