2008年8月26日火曜日

【WARHAWK】念願のコレクション楽しんできた♪

今日は、MELが新しいヘッドセット(PC用)を購入したということで、
久しぶりにDCの3人で『ウォーホーク』で遊んできました。
しかも、これまた超久しぶりのランクマッチということで、気合が入ります(`・ω・´)

つことで、早速ゲームスタート(`・ω・´)


って、おぉっ( ̄□ ̄;
入ったチームが大差で負けとる( ̄ω ̄;

『旗取り戦』だったのですが、7対0くらいの差がついていしまっていて、
ちょっとやる気無くすスタートでした。
で、その後も特に活躍することなく惨敗・・・
むぅ悔しいヽ(`Д´)丿

が、その次のゲームでは真逆の展開がっ(゚ロ゚屮)屮

実は私達が入ったサーバ、『チームバランス』にチェックが入っていないため、
ある程度どちらかが有利になると、数人が勝ち馬に乗ろうとチームを移動してくるのです。
そのため、ただでさえ有利な側に人数でも大差をつけられるため、劣勢側はなされるがままに・・・

というわけで相手側は、本陣なのに常に私達のチームの人間や戦車が多数居るようになり、
更にイガイガやけしからんミサイル(TOW)などが常に降り注ぐ
超フルボッコ状態になってしまいました(´・ω・`)
それはもう、遠くから見ていた私達まで悲惨な思いになってしまうほどに・・・

なんだかいたたまれなくなったので、ゲームが終了したところでそのサーバを後にしました。

次に入ったサーバでは、『占領戦』が行われていました。
私達が入ったときは、若干赤チームが優勢だったものの、
ほぼ均衡な戦況だったので、今回はやる気溢れるスタートに(`・ω・´)

が、残念ながら私だけ別チームに・・・

というわけで、俄然燃えてきました(+ω+

とりあえず、均衡を崩すべく、
私は相手チームの拠点を死亡覚悟で強引に攻めて回る攪乱戦で行くことに。
すると、運よくがら空きの拠点があり、
更に味方戦闘機がこの上ないタイミングで援護してくれるなど運が重なって、
開始早々敵拠点の奪取に成功しました。
その後も、同じく相手拠点を攻めて回っている味方のおかげで有利にコトが進み、
無事私達のチームが勝利を収めましたヽ(*^∇^*)ノ

そんな感じで幸先のいいスタートを切ると、その後は運よく私達3人はずっと同じチームに。
さらに数ゲームやると、なんと次のゲームが、
今までマトモにプレイしたことのなかった『コレクション』2連続に!
コレは嬉しかったですね。

というわけで、待望の『コレクション』による対戦1戦目スタート♪

開始早々、私はAPCを確保できたので、早速『小型装置』の回収に向かいました。
すると、私が回収しようと思っていた『小型装置』を味方戦闘機が回収しようとしていたので、
戦闘機から降りた味方を轢き殺さないように慎重に近づき・・・

ってアレーーーっ(゚ロ゚屮)屮

慎重さを意識しすぎるあまりアクセルワークが小刻みになってしまい、
あろうことかブーストがまさかの暴発で、味方戦闘機に体当たりしてしまいました( ̄□ ̄;

幸い味方は既に戦闘機を降りた後で轢き殺すこともなく、
戦闘機が破壊できて結果オーライでしたが、序盤から肝を冷やす展開に先行き不安になりました。

が、その後は私達3人に『小型装置』が集まる展開が多くなり、
互いに連携をとっていたので4つ一度に回収することも多く、
かなりリードすることが出来、無事勝利することができましたヽ(*^∇^*)ノ
しかも、成績をみると私達3人がスリートップだったりして大満足♪

2戦目では、相手チームの戦闘機の動きが良く、なかなかに拮抗した戦いになりました。

APCで装置を回収したのでもう大丈夫だろうと思っていたら、
戦闘機3機に囲まれて身動き取れないまま撃破されてしまったり、
(まぁ、相手戦闘機が装置の回収に興味が無いのか、
撃破だけしてさっさとどっか行ってしまうのに救われましたけど)
何処からとも無く「ちゅ~っ♪」とやられたりと、敵の迎撃がカナリ激しくなり、
終始お互い一歩も引かない一進一退の熱い攻防が繰り広げられました。

いやいや、この展開には燃えましたね(`・ω・´)

ですが、そんな中でも堅実に装置の回収に成功した私達のチームが辛くも勝利!

いや~、熱かった( ̄ω ̄
最初に入ったサーバのような一方的な展開より、
やっぱりこういった白熱したゲームの方が断然楽しいですね(`・ω・´)

それに、『コレクション』ですが、
『旗取り戦』とはまた違った楽しみがあることもあっていいですねo(・ω・o
おかげで、今日の『ウォーホーク』は相当楽しめました( ̄ω ̄
またこんな対戦をしてみたいものですo(・ω・o

0 コメント :

コメントを投稿