2008年8月31日日曜日

【WARHAWK】『ロスト・スター』堪能したぁ(*´ω`*

現在午後9時・・・
というわけで、予告通りサーバを立てて、DCメンバーと遊んでいました。

マップは『ロスト・スター』で追加された新マップ『タウロス・クレーター』!
新登場の『ジェットパック』をほぼ初体験に近い状態で試しつつ、
戦闘機の空中での受け渡しとか試しつつ、ふらふら飛んでいました。

しかし、この『ジェットパック装着機』・・・




何処からどう見ても"焼き芋の屋台"にしか見えない( ̄ω ̄

丸っこい車体に、突き出した煙突と上る白煙・・・
アメリカに焼き芋屋台なんて概念があるのかは知りませんが、
どう考えてもそれをモデルにしているとしか・・・( ̄ω ̄

というわけで、私たちの間ではコレは通称「屋台」、
『ジェットパック』は「イモ」
と呼ばれています( ̄ω ̄

そして、『ジェットパック』を取る時は「おいちゃん!イモちょうだい♪」と( ̄ω ̄
あと、『ジェットパック』を取った後、
次を頑張って製造している屋台さんが、とってもカワイイですね(*´ω`*)




まぁそれはいいとして・・・

事前にブログで告知したのが効いたのか(笑)
程なくして最低人数に到達したので、ゲームスタートですよ(`・ω・´)

最初に行われたのは、『タウロス・クレーター』での『チームデスマッチ』!

イモの登場で自由に空を駆ける高速戦闘へと変貌した歩兵戦に最初は相当戸惑いましたが、
それは慣れてくると楽しいもので、私たちはこの戦闘ですっかりイモを気に入ってしまいました。
戦闘機等が撃破されても、
継続して戦闘行動や逃走が行えることで生存率が格段に高まるのもいいですね。

それにしても、イモはまだ登場して間もないと言うのに、
既に使いこなしている方も多くてビックリしましたね。

今まで平面的な動きにしか対応してきたことが無かったので、
そういった上手い人に立体的な動きをされると翻弄されっぱなしで、
特にロケットランチャーの弾を避けたりとかされた時はもうなす術が・・・( ̄ω ̄;
歩兵に対する戦車の有用性も薄れてしまいましたね。


続いてのゲームは、同マップでの『旗取り戦』!

イモによりどれほど戦術が変わるのか・・・とても楽しみでした(`・ω・´)

が、実際やってみるとそれほど変化ありませんでしたね。

旗を確保してからは、イモを使うよりもやはりジープで逃げたほうが早かったりするので、
イモを有効活用しているような場面には遭遇しませんでした。
強いて言えば、旗確保から車両までの移動が異常に早くなったくらいか(’’?

ただ、戦闘機などに進路妨害されてしまった時は、
逃走経路の自由度が増している分活用の機会が増えるのかもしれませんね。


こんな感じで、最初の2ゲームは追加要素によって
実戦がどんな風に変わるのかを確かめる感じで進んでいきました。


その次に行われたのは、『オメガ・ファクトリー』での『ヒーロー』!

このゲームでは、本陣にガンガン乗り込んでくる敵ヒーローに悩まされましたね。
戦闘機で応戦するも、結構ロケットランチャーで撃破されてしまいました。
あと、ヒーローのときに泥舟に乗れなかったのがとても悔やまれましたね。


続いて、『アイランド・アウトポスト』での『占領戦』!

コレはカナリ一方的な展開になってしまいましたね。
序盤こそは戦力が拮抗していて拠点の占拠率も半々位で推移していたんですけど、
中盤あたりからは私たちのチームが一気に拠点を拡大しまして、
ほぼ全拠点を占拠し敵本陣も縮小するまでになりました。
ただ、敵も黙ってやられるばかりではなくて、
装甲車で私たちの本陣に乗り込んできて、本陣を縮小したり地雷を仕掛けたり、
各拠点をゲリラ的に奪還している人がいて結構右往左往されられてしまいました。
おかげで『ワールドビクトリー』をもらえましたけど( ̄ω ̄


そして次に行われたのが、
本日一番印象に残っているゲームの『ユーカディア』での『チームデスマッチ』!

何が印象に残ってるって、本陣に押し込まれてフルボッコだったから・・・
ではなくて、
イモ使用可だったのですが、開始早々本陣のイモを取りに行ったら、
なんと行列ができていたんですよね( ̄ω ̄
その行列の様子がとても強烈で印象的でした。
おいちゃん大人気♪

で、その後は上記の通り本陣に押し込まれて相当ボコボコにされました。
そのため、本陣にイモで飛んできて、
屋台の周りに地雷を仕掛けて回る人まで現れてくる始末・・・
対空砲で敵戦闘機を撃墜したり、地雷職人を地雷で迎撃したりして
なんとか反撃の糸口を掴みかけてはいたんですけどねぇ(-ω-;


そして次は、『ツンデレ・アサルト』・・・もとい、
『ヴェイパー・アイスフィールド』での『占領戦』!

コレは、完全に私たちチームの圧勝でした。

開始直後に敵本陣以外の全拠点を一気に抑えてしまいましたし、
その後もちくちくと各拠点を攻める敵を的確に迎撃できていたので、
どんどんスコアの差が開いていきました。


その次は、『デビルズ・コースト』での『旗取り戦』!

コレは酷かった・・・
私たちチームが完全にフルボッコでした(´・ω・`)

開始直後に中央どころか本陣手前まで取られてしまい、
終始攻め立てられてなかなか反撃できませんでした。
反撃できたとしても、中央拠点を一時的に占拠したり、
旗を1本持ち帰るのがやっとの状況で・・・
いやいや、悪夢でしたね(-ω-;


このゲームが終わったところで、ゲームは1周しました。

再び『タウロス・クレーター』で『チームデスマッチ』、
『旗取り戦』をやったところで、今回は終了に。


いやー、久しぶりに堪能した~(*´ω`*)

特に、イモを使った戦闘は楽しすぎですねo(・ω・o

またちょいちょいこんな感じで楽しんで生きたいと思います『ウォーホーク』

0 コメント :

コメントを投稿