2008年9月9日火曜日

【WARHAWK】ひどい目に遭わせてしまった( ̄ω ̄;

『ロスト・スター』が配信されてからというもの、
ちょいちょいプレイしている『ウォーホーク』で、今日もDCメンバーと遊びました。

が、ゲームがスタートするまで相変わらず時間があったので、
イモ(ジェットパック)でホバリングしたままスナイプ合戦してみたりとかして
イロイロ遊んでいました。

そしたら・・・





wh091

死体が浮いてしまいました( ̄ω ̄

戦闘中に良く見る光景ですが、そんな時にじっくり観察している暇などないので、
こうして色んな方向からじっくり見るとなんだか新鮮( ̄ω ̄
つか、撃破された時に、イモって爆散してなくなるかと思ってたんですが、中心は残るんですね。


で、その後は無事ゲームスタート♪

『タウロス・クレーター』での『チームデスマッチ』で、私は赤チームでした。

でも、いつもの殺伐としたゲームとは違って、何処となくほのぼのとしているというか・・・
なんか、(大した実力は無いが)本気で戦ってはいけないんじゃないか?
という空気が漂っている感じがしてちょっとやりづらかった( ̄ω ̄;
まぁ、すぐさまそんな空気は吹っ飛びましたがね( ̄ω ̄


次は、『デビルズ・コースト』での『ヒーロー』!
私は引き続きの赤チーム!

このマップでの『ヒーロー』は初めてだったのですが、
ヒーローに選ばれた時に近くに乗り物が無いことがあって、意外と戦いづらいですね(・・;
あと、戦闘機でヒーローの援護に行った時に、
張り切りすぎて味方ヒーローの獲物を横取りしてしまったのが悔やまれます。。。

それから、何故か敵味方問わず、
ヒーローが本陣のトーチカ内に引き篭もっていることが多かったんですが、
まだルールは浸透してないのかな(’’?
『ヒーロー』では、ヒーローに選ばれた人が敵を倒さないと、ポイントにならないです。


そして次のゲームは・・・
問題の『オメガ・ファクトリー』での占領戦。
私は青チームになりました。

開始直後は、私達のチームが超優性で、敵本陣とその手前以外を全て占領してしまいました。
その後も優位にコトを進めていたゲーム中盤でのこと・・・

戦闘機で飛んでいた私は、障害物に引っかかっている青チームのジープを発見しました。
やっちまったな敵さん!
恨むなら引っかかった自分を恨んでくれグヘヘ ヘ('▽'ヘ
と、そのジープに攻撃を加え、撃破したのですが・・・
次の瞬間画面に出たのは・・・お分かりですね・・・

「チーム撃破」

の文字・・・(゚ロ゚屮)屮

スイマセン、ゲーム中盤にもなって、自分がどっちチームだか分かっていませんでした。
間違って撃破してしまった方、
見ているかどうか分かりませんが、この場でお詫びさせていただきます。
スイマセンでした。

ちなみにゲームの方は、私が暫く動揺している間に敵陣がかなり拡大してしまったものの、
序盤の優勢が効いていたし、反撃の阻止にも成功したので私達が勝利しました。


本日の教訓:
ランダムチームの場合は、しっかりと所属チームを確認しよう!


その次は、『ユーカディア』での『旗取り戦』!
定期的にどっちチームかDCメンバーに確認しながらプレイしました( ̄ω ̄A゛

このゲームでは、開始早々私達チームの本陣とその手前以外を敵に占拠されてしまいました( ̄ω ̄;
というわけで、いきなり旗を攻め立てられる状況にっ(゚ロ゚屮)屮

が、味方がキッチリ旗を守っていたので、私はAPCで敵拠点の占拠へ~ε=┌( ^▽^)┘

って、うわ~( ̄□ ̄;

・・・崖から転げ落ちて、勝手に自爆してしまいました(--;

しかし、気を取り直しての2度目の出撃では、
敵が旗に集中していたおかげで無事、敵本陣手前を含む2拠点ほど制圧成功♪
しかも、その隙に味方が敵の旗を奪っていたので、とてもイイカンジで戦況は推移していきました。

が!

私は味方旗持ちジープの後方でイロイロ工作をしてから旗持ちの援護に向かったのですが、
その工作が裏目に出てしまいました・・・
なんと、私が到着する遥か前に旗持ちジープは無残に撃破され、
現場に到着した時には、タッチの差で旗奪還されてしまいました(--;

しかも、そのごたごたの隙に敵に本陣の旗を奪われ、
イロイロ手を尽くしたものの、奪還する暇もなく納品されてしまいました(´・ω・`)
そして、それが決勝点となり負けてしまいました(´・ω・`)

あぁくやしいヽ(`Д´)丿


次のゲームは、『バッドランド』での『ヒーロー』!

このゲームでは、中央拠点で激戦が繰り広げられましたねぇ。
私たちチームは負けていたのですが、
そのおかげで、一番最後にヒーローになり中央で戦車で暴れた結果、
ぎりぎり引き分けに持ち込めました( ̄ω ̄A゛
でも、最後に敵ヒーローにあと一発戦車砲を撃ち込めていれば
(正確には、発射された弾が着弾していれば)
勝てていただけに、非常に悔しいですヽ(`Д´)丿


そして最後は、『アイランド・アウトポスト』での『コレクション』!

これは、終始私達チームが優位にコトを運びましたねo(・ω・o
というより、敵の動きが鈍かったように感じました。
おかげで、
敵陣側の『小型装置』を戦闘機で捕獲→橋のジープで逃走
があっさり行えてしまいました。

更に、その後も復活した『小型装置』を、
敵に先駆けて味方がガンガン回収してくれていて、
私の活躍の場が全然無い位!(迎えのAPCはできましたけど)( ̄ω ̄;
というわけで、無事勝利できました。

しかし、『小型装置』を持った味方と同じジープに同乗していたのに、
単独で納品してしまった人が居たのにはちょっとビックリ!
『小型装置』は一度に沢山納品したほうがポイントが高いので、
本陣近くに装置を持っている味方が居たら、待ってあげたほうが得策ですよd( ̄▽ ̄
味方に装置を渡しても、自分にもポイントが入りますしね。


と言う感じで、本日のゲームは終了しました。

一時ものすごい失態を演じてしまいましたが、今日は充実したゲームを楽しめました。

0 コメント :

コメントを投稿