2008年9月20日土曜日

【WARHAWK】変な検証が始まってしまった



今日の『ウォーホーク』では、
いつものようにDCメンバーと普通にプレイした後に何故か、
変な検証が始まってしまいました(゚ロ゚屮)屮

その検証というのは・・・

色んな兵器に地雷を設置して、発砲するとどうなるか!
というもの。



↑というわけで、ミサイルタレットのミサイルに地雷を設置してみました( ̄ω ̄
発射されたミサイルはどうなるのか!?
期待に胸を膨らませて発射してみましたが・・・

発射した瞬間に爆発してしまいました( ̄ω ̄;
地雷+ミサイルで威力UPとかあったら面白かったんですけどねぇ(’’



続いては、戦車の砲口に地雷で蓋してみました( ̄ω ̄
現実で考えたら、発砲した瞬間に爆発するはずですが、そこはゲーム!
どんな展開が待ってるのかと、早速発砲してみると・・・

まぁ、爆発しましたよ( ̄ω ̄;

このゲームに置いても砲弾は砲口から出ているようで、地雷に砲弾が直撃して爆発してしまいました。



更に続いて、戦闘機の機銃にも地雷を設置してみました。
さて、この状態で発砲したら、果たしてどうなるのか!
大体想像はつくかと思いますが、離陸して試してみましたよo(・ω・o

たかだか1発(両門合わせて2発)発射しただけで戦闘機が消し飛びました( ̄ω ̄;



めげずに今度は、スウォーマーミサイルの発射管や、
ホーミングミサイルなどが出現する機体中央下部に地雷を設置!
これらミサイルは機銃などとは違って、
何かから出てくるのではなくその場に発生している感じなので、
コレまでとは違う結果になるかもとちょっと期待しつつ、離陸して試してみましたo(・ω・o
すると・・・

スウォーマーミサイルを発射しても爆発しませんでした(゚ロ゚屮)屮

っと思ったら、発射場所が変わる2発目を発射した瞬間にやはり爆発(--
どうやら、1発目はたまたま地雷のない場所から発射されたみたいです。

あと、ホーミングミサイルも同じく発射した瞬間に爆発してしまいました。



最後は対空砲!
SSを見てもらうと分かるとおり、意外と地雷の設置に苦労させられましたが、
無事砲口に設置することに成功したので、早速試してみました。

予想通り地雷がついてる側で発砲した瞬間に消し飛びました( ̄ω ̄;

しかし、今回地雷を設置するために
イロイロなものをイロイロな角度からじっくり眺めたのですが、
意外と作りこみが凄いですね『ウォーホーク』って!
色んなものが面取りされてますし、
兵器類は結構細かくイロイロなパーツや装飾がついてますし、
いやいやイイカンジです( ̄ω ̄



最後に、地雷をジープのフロントガラス全面に貼り付けて爆走してみました。
現実だったら前が見えなくて運転できないところですが、そこはゲーム!
後方視点なので問題なく運転可能!

しかし、暫く走ったところでMELがはたと気づく!

「これ、機銃で地雷撃てる」

・・・

というわけで、乗っていた3人まとめて遠くまで飛んでいきました( ̄ω ̄;

0 コメント :

コメントを投稿