2008年10月12日日曜日

【身内ネタ中心】なんという珍事!

実は、今回のTGSは『モンハン』で知り合ったメンバーのオフ会も兼ねていました。
(むしろ、そっちがメインか?)
というわけで、土曜日は会場で合流した後、
各々会場を回ったり、早々に切り上げてカラオケ行ったりして、TGSはテキトーに楽しんでいました。
(まぁ、カラオケ行ったメンバーを尻目に、私は一人『KILLZONE 2』に並んでいたワケですが(-ω-)

そして今日は・・・

オフ会最後のイベント、ボウリングに行ってきました。
メンバーを2分割して2レーンに分け、各レーンで全部で3ゲームほどプレイ!

とりあえず、閑散としたボウリング場で、特に何の盛り上がりもなく始まった1ゲーム目は、
これまた特に何の盛り上がりもなく普通に終了。
オフ会的にもネタ的にもまったくもって面白みはありませんでした。

が!事態が一変したのは2ゲーム目でした!

(利き腕と逆で投げたり、指が第一関節までしか入らないボール使ったり、コロコロ重さ変えたり、
「『まいいつ』で鍛えた両手投げやってやる!」とかやってふざけていたのが大きいけど・・・)
開始早々、私達のレーンではガーター5連発!
そうれはもうみんなして絶不調で、この後もちょいちょいガーターになり、
スコア表にはGの文字が次々に並んでいきました。

この不穏な事態に、スコア表にGが点等するたび「Gだ!Gが来たー!!」などと騒いでいたら・・・
何やら、床をカサカサ這っている者が居ることに気がつきました(。。;

なんと、椅子の下にホントにGが来てしまったのです( ̄□ ̄;

なんだこの展開わっ( ̄ω ̄;
そして、G召還と共により数を増す、スコア表上のG!
対照的に好スコアをたたき出す絶好調のもう一つのレーンとのギャップに、
2ゲーム目は無駄に盛り上がりました。

でも、これで終わりません。

3ゲーム目は、飲み物を賭けて勝負をすることに!
そこで、戦力差がなくなるように各レーンのメンバーを入れ替えてゲームを始めたのですが・・・

Gが召還されたレーンに移ったメンバーが突然の大乱調!

2ゲーム目までは好スコアでプレイしていたのに、
スコア表にはGの文字が次々に並んでいました(゚ロ゚屮)屮
これはもう、Gの呪いとしか思えません( ̄ω ̄;

おかげで、開始直後に大乱調だった私達のレーンを以下のスコアを叩き出し、
私達に負けていました(-ω-

そんなこんなで、G登場で何気に盛り上がったボウリングも終了し、
楽しかったオフ会はもそれと共に終了。
最後に、私とMELとオフ会参加者の一人とで秋葉原でフラフラしてきました。

・・・

猫カフェ(リアル猫が居る方)人気ありすぎじゃね?Σ(゚ロ゚屮)屮
私達がついたときには既に1時間(だっけ?)待ちだった上、その後も来店者が続々と現れ、
とても入れそうにありませんでした。
猫派の私としては、出来れば行っておきたかったのですが・・・

仕方ないので、MELお気に入りの猫カフェ(リアルじゃない猫が居る方)に行ってきました。

このお店、以前までは店内のみ撮影禁止だったのですが・・・
何故か今回、店内どころか建物内全体が撮影禁止になっていました(゚ロ゚屮)屮
何かあったのか(-ω-?

また、なにやらアニメとのタイアップでイベントが行われており、
普段は猫をモチーフにした制服を着ている店員さんがそのアニメの制服を着用したり、
イベント限定メニューがあったり、アニメの情報が店内各所に貼り出されていたりしました。
というわけで、折角なので限定メニューを頼んでみました( ̄ω ̄
そして、それを堪能していると・・・

「ココ、アニメ公式サイトへのQRコードあるけど、撮禁だから撮っちゃダメだよな」

などと、突然MELが言い出しました(--;

・・・

とりあえず、私はケータイを取り出すと、早速QRコードを読み取ってみました( ̄ω ̄
まぁ、当然注意なんかされないわな(-ω-

ちなみに、ちゃんと店員に確認取ったところ、当然QRコードの読み取りはOKだそうです。

っと言った感じで、秋葉原も堪能。
今回もいいオフ会でした( ̄ω ̄

0 コメント :

コメントを投稿