2008年10月20日月曜日

【アクアノートの休日】まだまだ未見の魚いっぱいでした。

久しぶりに『AQUANAUT'S HOLIDAY』の写真アップ( ̄ω ̄
なんか、探しつくしたつもりになってても、結構出会えていない魚って多いものですね。
(いや、ライブラリ見たら分かることですけど・・・)



クロカジキ。
カジキ系は泳ぐのが速くて、撮影するのが大変ですね(´・ω・`)
ホント、ゆっくりじっくり観察できるモードとか欲しいです。
(あと、潜水艇の横移動とか)



オウムガイ。
コレって、アンモナイトに似てるけど別の生き物なんですね(’’




フリソデウオ。
凄いすっとぼけた顔してますね( ̄ω ̄




リュウグウノツカイ。
名前は知ってましたが、まさかこんなに長かったとは・・・(°°
主人公も絶賛してましたが、美しいフォルムの魚ですね(遠巻きに見れば・・・)。




ダイオウイカ。
でかいイカです。



触手を含めるとホントにでかいので、全身の撮影とかほぼ無理ですね。



とっても鋭いくちばし。
こんなのに噛まれたくない(((( ;゚д゚)))



ハナミノカサゴ。
花のように美しい魚ですね。
でも、カサゴらしく毒があるみたいですが。



ノコギリエイ。
鋸状の口先が特徴のエイ。
なんとこのエイの鋸を、強盗で使った輩がいるらしいです(゚ロ゚屮)屮



ビンナガマグロ。
やっぱり大群はいいですね(-ω-






アメリカンロブスター。
ソナーを使うと威嚇してくるのですが、その姿がとてもカワイイです(*´ω`*)


あと今更なんですが、



このゲーム、オープニングムービーがイロイロな意味で美しいです。
いやぁ、癒されるわ~(*´ω`*)

0 コメント :

コメントを投稿