2008年10月7日火曜日

【LBP】このゲームに不可能は無いのか(--;

少人数で実施されているβテスト段階にも関わらず、続々と個性的な作品が誕生している『リトルビッグプラネット』ですが、
個人的にとてつもなく度肝を抜かれた作品が登場しました(゚ロ゚屮)屮

↓ニコ動版



↓youtube版



2桁の加減算ができる計算機って( ̄□ ̄;
このゲームに不可能はないのかっ( ̄□ ̄;

しかもコレ、単純に計算式を埋め込んで作られているわけではなく、
(このゲームにそんな機能はないので)
どうも手回し式計算機のように、機械的な動きを数値に変換しているようで
(youtubeの投稿者コメントよく見たら、機械式ではなく電子式と書いてありました)
ステージ上部には、タコ足どころじゃない配線の束が複雑に伸びる、
数値の表示部分からは想像もつかない大掛かりな装置が設置されています。

いやいや、一体どういう頭をしていれば、こんな装置が作れるんでしょうかねぇ・・・
私には絶対に無理ですよ・・・(-ω-;
つか、何処がどういう構造をしているから計算できるのか、
誰か詳しく分かりやすく説明してくれ~( ̄□ ̄;

0 コメント :

コメントを投稿