2008年10月31日金曜日

【LBP】派生ステージが増えてた

クローズドβ時代に、
オブジェクトを引っ張ることで『To Zanarkand』が演奏できるステージ
が作られていた『リトルビッグプラネット』ですが・・・

いつの間にか派生作品が作られていました。
Kirathianさん作のものと同様、
オブジェクトを引っ張ることで『To Zanarkand』が演奏できるステージです。
が、遊び方が説明されていたり、
画面が白黒になり装飾が増えたりと、なかなかいい雰囲気に進化しています。

さらに、スイッチを操作することで、自動的にFFのテーマソングが演奏されるステージも。
同じく、セピア調の色合いと、そこから青白く浮かび上がるタイヤがいい雰囲気をだしていますね。

さらに、ニコ動にはこんな作品まで!



コチラも、β時にも作られていた『テトリス』風ステージ。
まぁ、オリジナルを再現することが無理なので、
落下したブロックを整理できたりしちゃってますが(笑)
雰囲気といい、メカニズムといい、凄くよくできてますねo(・ω・o
(ただ、現在は『LBP』側では削除されているらしいですね残念(-ω-)


はたして、この先どんなステージが作られていくんでしょうねぇ( ̄ω ̄
楽しみです(-ω-

0 コメント :

コメントを投稿