2008年10月25日土曜日

【MGS】今更ですが(^^;



ゲーム内アイテムの『iPod』を使用したラジオ番組を配信する事と、
既に予定が組まれている様なことが明言されていた『メタルギアソリッド4』ではありましたが・・・
配信される気配の無いまま既に4ヶ月近くが経過していた10月の頭にしてやっと



『Guns of the HIDECHAN! Radio.』の第2回目以降が配信されました・・・が!
今更感漂う配信と、『AQUANAUT'S HOLIDAY』その他をやっていた関係で、
今の今まですっかり放置してしまいました(^^A゛

でも、折角なので聞いてみましたよo(・ω・o

とりあえず、『ひでちゃんラジオ』と銘打たれているのに、
肝心のひでちゃんこと小島秀夫監督が登場しないことに若干の憤りを覚えつつ聞いていると、
第2回目は今後の展望と『ADVENT PALACE』(メリル達との合流ポイント)の紹介でした。
第1回目の予告通り、まるで団体旅行みたいにラジオのナビゲートに合わせて進んで行き、
各所の紹介を受けるのはちょっと面白かったです。



特に、このトイレのコトなんて、言われないと絶対分からないですよ(笑)



ココも完全に素通りしてましたしね。
ココまでイロイロこだわってるなら、是非とも他のエリアのツアーもやってもらいたいものです。

でも、ラジオ聞いてる最中なのに
「ソリッドアイを装備すると~」なんて発言するのはいかがなものか(-ω-

そして、第3回目は4回目の予告的内容、4回目はなんと!
称号『BIG BOSS』を目指す人なら誰もがぶち当たる本作最難関!
チャプター3のバイクイベントの攻略でした!
が!バイクイベントまでまだ進んでいないので第4回は聞けず(;´▽`A``
まぁ、現在に至るまで第5回が配信されてないので、まったりゆったり進めて聞いてみたいと思います。


ついでに、『AFRIKA』に触発されて『MGS4』内で撮影してきた写真達↓



爆発に吹き飛ばされて凄く痛そうなスネーク!
ですが、外見を変えてみると・・・



ちょっとしたホラーですよ(--
ちなみにこの時、スネークに気づいた敵兵がギャーギャー五月蝿かった(-ω-



カメラを向けると色々ポーズをとってくれた、南米の反政府軍兵さん。
どうやら撮られることが好きなようです(-ω-



現場検証風。



カエルさんて、こうして見るとホントかっこいいんですよね( ̄ω ̄



というわけで、並んでみました( ̄ω ̄
二人が狙う獲物は一体何でしょうねぇ(-ω-



さらに、クレイモアを双眼鏡に見立てて並んでみました。




相変わらず、オクトパスの中の人はエロいですね(-ω-



公序良俗に反するレジスタンス。



バレバレの追跡者。
でも、攻撃は当たらないし近づくと消えちゃうんですよね。

0 コメント :

コメントを投稿